FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーフティバント楽しいww 

ノリは今季全試合出場を目指しているようですね。
腰痛も昨季に比べ20%程度の痛みらしいですし、期待できるかもしれません。
まぁ現段階では、の話ですが。
スタメンで全試合出場となると、腰への負担も相当のものになるでしょうし、20%のままで行けるとは到底思えませんからね。
しかしその意気込みはファンにとっては心強く感じますな。


それともう一つ余談ですが、今日の深夜に新カウンターを設置してみました。
詳しくは超久しぶりに使ってみたインフォメーション欄をご覧くださいませ。

あ、それとハーボットに記憶されている管理者名は変更できないようなので、懐かしき「ススス7」のままとなりますw
まぁ皆様の脳内で「クロ」と置き換えてくださいませww
もう少し融通がきけばいいのに…。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
とりあえず今のところ自由時間の時間配分としては「勉強:遊び=4:6」の状況になってますww
まだ本腰入れなくても大丈夫…だといいなぁ。
ま、徐々に勉強の比率を上げて行けばいいよね☆


という訳で続きの4月15日からです。
残った4月も本塁打が絶好調!!
パワーが上がるとこんなにも違うとは…。
もっと早く上げておけばよかったなぁww

また、打率も飛躍的に上昇しました。
理由は内野安打○を習得するために、セーフティーバントを少しばかり取り入れてみたのが大きいかと。
これが意外と成功するんですよねw
結構これは得意なのかもしれません。


で、ホームランの方ですが、まず17日に第8号、第9号を皮切りに、20日に第10号、23日に第11号、28日に第12号を放ち、4月は計12本となりました。

ひと月に2桁のホームランを打てたのは…久しぶり?初めて?ってくらい珍しいですねw
このペースでいけば50本を越し、60本も夢じゃないかもしれませんな。
目指すは王越えですねw

また、第10号は今季初のサヨナラ弾、第11号は今季2度目の満塁弾でした。
いい場面で打てるとマジで気持ちいいですねw
ゲージの伸び具合から、もしかすると満塁男は習得できるかもしれません…。
まぁ運次第ですがねw


~5月1日までの成績~
29試合 打率.307 35安打 12本塁打 29打点 7盗塁 盗止率.618


続いて5月。
5月は中盤まで内野安打○習得に向けて全力でセーフティーバントを試みてみましたw
故に本塁打は激減しましたがキニシナイ!!
きっとあとですぐに取り戻せるはずですからw

それにしてもセーフティバント面白いですねww
決まると何とも言えない達成感があります…。
なんかこう…してやった!!みたいなw

さらに付属品として犠打がかなり溜まりました。
ひと月弱試みただけで8犠打…。
まぁその分スリーバント失敗の三振数も結構溜まってますがねw
三振さえつかなければOKですので、別にいいんですが…。


その激減したホームランですが、結局5日の第13号と14日の第14号の2本に終わりました。
まぁ15日までの結果ですが。
それでも本塁打王争いではまだトップですし、そんなに痛手にはなってませんけどねw
今季は三冠王をマジで狙えるかもしれませぬ。


で、14日には待望の内野安打○を習得。
これでバントヒット卒業ですw
しかし普通に打つよりバントヒットの方が打率がいいという…。
そしてこの能力習得によりさらに拍車がかかるかもw
う~ん、これからも試みていくべきなのか…。

因みに現時点で取れそうな特殊能力は満塁男、逆境〇、連打○ってとこでしょうか。
あ、番外でローボールヒッターもありますがw
これは今のところ取らないつもりっす。
できることなら上の3個は今季取ってしまいたいですねぇ…。


さて、その他のネタとしてまず4日に2度目のFA権を習得しました。
Haku_090.jpg

う~ん、この地区の道場も通い尽くしましたし、このオフに行使しましょうかねw
いろいろ転々とした方が面白そうですし。
なにより折角取ったのに腐らすのも勿体ないですからね。


また、4月度月間MVPを獲得しました。
Haku_091.jpg

野手編で獲れると何気にうれしいですねw
投手編と違って成績面は一切無調整ですから…。
この調子でガンガン打っていきましょうね。


では今日は5月15日にて力尽きたためここまでですw
成長期MAXとあって、特殊能力がサクサクとれてますな。
なんとか誕生日の7月までに取れるだけ取ってしまいたいところ…。
満塁時やビハインド時など条件が運次第なのが痛いですけどね。

~5月15日までの成績~

【試合数】39
【打  率】.336
【安  打】51
【本塁打】14
【打  点】38
【盗  塁】10
【盗止率】.602


~5月15日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 167
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】チ5 左4 盗5 送4 AH PH 流 粘 バ○ 内○ 広角 初○ チメ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

まあ、確かにバントは成功しやすいんですけど、ソフトバンクには繋ぐという能力がないような気がして…。なかなか送りバントをする機会がないんですよねw
まあ、セーフティーバントはよくやりますね。
というかこのままバントだけで喰っていけるんじゃないか?と思ったんですけど、どう考えたって契約更改の評価が分かりきってるので、1試合に1回だけするようにしてます。

ハーボット懐かしいですね!
個人的にはクロよりススス7のほうが好きなので名前は変えなくていいと思います。

コメントどもです。
>なかなか送りバントをする機会がないんですよねw
ランナーなんぞいなくても普通に俺は試みますぜww
むしろランナーがいない方がやりやすかったり…。
完全にヒット狙いのバントしかしませぬw

>というかこのままバントだけで喰っていけるんじゃないか?
まぁ一バントすれば監督の評価は上がりますからねw
一軍に半永久的に停滞出来る訳で…。

>1試合に1回だけするようにしてます。
む、確かにその制約はいいかもしれませんね…。
バントヒットのみで首位打者とっても微妙ですしw

>ハーボット懐かしいですね!
ふと思い出しましてw
気分で取り付けてみましたww

>個人的にはクロよりススス7のほうが好きなので名前は変えなくていいと思います。
…orz
まぁ語呂はススス7の方がいいかもしれませんがねw
クロの方も気に入ってもらえば幸いですww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/521-e3dd050a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。