FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖ドラゴン 

風邪治んNEEEEEEE!!
つーかなんだか悪化しだしたような…。
さっき熱計ったら37度5分(平熱を考えると微熱のレベル)を計測しましたし、こりゃ不味いぜよw
この三連休は確実に休息に使わざるを得ない状況になってしまいました。
本当は遊ぶ予定だったんですけどね…。


ではまずは契約更改ネタから。
今日は中田、小笠原、鈴木、小田が挑んだようです。
中でも注目はやはり中多でしょうかね。
今季は年間通してローテーションを任されていましたので、どれほど上がるもんなのか気になってました。

結果は昨日のノリの5000万を軽く凌ぐ8500万円(推定)でサインしたようです。
+4400万円ですからアップ額だけで言えばノリと同じになりますが、8000万オーバーとはやはり伸びてきましたね。
まぁ先発の一角として欠かせない要因でしたから納得の額ですが。
来季も適度な暴れ馬っぷりを期待していますw

また、今季の途中からローテ入りした小笠原は3200万円を保留。
まぁ分からんでもないですなw
マサの不調で先発左腕が不足した所をちゃんとカバーしましたし、ポストシーズンでも活躍しましたしね。
もう一声欲しいところですなw

その他、鈴木は3300万円、小田は2900万円でサインしたようです。
これを見ると…はやり小笠原にもう少し色付けてやって欲しいと思えてしまうのは俺だけでしょうかw
来季の活躍に拍車をかける意味でもドーンと払ってやってもいいじゃないww
福留も行っちゃうことだしさ…。


さて、これだけで終わるのもアレなんで、少しだけポケモンネタをやろうかと。
今週一週間、主に移動時間と講義時間を利用して育成出来た2匹のポケモンを紹介しますね。
狙った訳ではありませんが、両方ともとなっていますw


ではまずは1匹目。

【名 前】カイリュー
【タイプ】ドラゴン、飛行
【弱 点】氷、岩、ドラゴン
【抵 抗】炎、水、草、格闘、地面、虫
【種族地】HP:91 攻撃:134 防御:95 素早さ:80 特攻:100 特防:100
【努力値】HP:78 素早さ:180 攻撃:252
【性 格】陽気
【 技 】げきりん りゅうのまい ほのおのパンチ はねやすめ

破壊力抜群の攻撃力を持った元祖ドラゴン、カイリューです。
パーティに入れる時は勿論物理アタッカーとして使うつもりです。
努力値は速攻性を高めるために素早さにも振ってみました。

戦略としては「りゅうのまい→げきりん」で攻めあるのみ。
状況に応じてはねやすめで回復を図る場合もあります。
問題なのはほのおのパンチかなw
これは一応氷対策のつもりで入れたんですが、改良の余地は大ありですね。
良い技が思いつき次第変更する予定ですw

因みに自分、これまでのシリーズでカイリューを育てなかったことはございませんw
赤時代からずっと育て続けておりますww
なんというか…こいつだけは抜けねーって感じがするんですよ。
まぁ今回は7番目の育成となりましたがw


続いて2匹目。

【名 前】デンリュウ
【タイプ】電気
【弱 点】地面
【抵 抗】電気、飛行、鋼
【種族地】HP:90 攻撃:75 防御:75 素早さ:55 特攻:115 特防:90
【努力値】HP:252 特攻:252 素早さ:6
【性 格】控えめ
【 技 】10まんボルト シグナルビーム パワージェム でんじは

高い特攻を活かした電気攻撃が売りのデンリュウです。
役割は特殊アタッカーを任せるつもりです。
因みにコイツを育てた動機はたまたまメリープが捕まえれたからとしか言いようがないですなw
金銀時代からいますが、コイツを育てたのは今回が初めてですww

とりあえず特攻が割と伸びたので、いろいろなタイプの特殊技を取りそろえてみましたw
電気に加え、虫と岩を入れたので、かなりの数のタイプの弱点がつける…はずですww
最悪、電磁波まいてさっさと逃げてもいいかもしれませんな。
育ててみたら案外使えるポケモンだったりしてw

しかし奈何せんのろい!!
素早さに振ってもあまり伸びないと思ったので敢えて振りませんでしたが、ここまでのろいとは…。
電磁波を決めるか、テッカニンから素早さ上昇効果を引き継がないと厳しいかもしれません。
耐久もあまりありませんしね。
使い勝手はちょいと悪い感じは否めません…。


さて、と言う訳でこれで育成したポケモンの数は計8匹となりました。
…まだ8匹しか育ててないんですねw
目指せ、100匹!!…は無理かもしれませんが、もっともっと数を増やしていきたいですな。
せめてワンボックスくらいは埋めたいところですw
では、また育て次第紹介する予定ですので。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

ポケモンは寝ながらできるので風邪引いてるときは活躍しますね。
まあキャプるときはつらいですがw

コメントどもです。
>ポケモンは寝ながらできるので風邪引いてるときは活躍しますね。
活躍しましたww
しかし…はやり熱がある状況ではしんどかったです…。

>まあキャプるときはつらいですがw
まぁ無理してキャプはしませんw
文章だけでもなんとかなりますしね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/477-108f393e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。