FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の足掻きw 

阪神も福留争奪戦から完全撤退らしいですね。
これで少なくともセに残る可能性としては巨人だけですな。
まぁ阪神に行くような事はハナっから無いと思ってましたけどw
今後は本格的なマネーゲームが繰り広げられることでしょう…。


さて、もう一つ余談を。
今日wi-fiを使って友人とポケモンで対戦してみました。
時間がなかったので一戦しかしませんでしたが、見事勝利!!
テッカニンのサポートにより強化されたガブリアスで6タテを決めることが出来ましたw
さすが加速×3+剣の舞×2の効果は絶大でしたね。

しかしまぁ一戦しかできなかったので、穴があるかよく分かりませんでしたね…。
また後日じっくりと対戦をしてみるつもりですが。
二戦目以降になると、こうも上手く積めないでしょうな。

それと今日7匹目育成に着手しました。
まずは強ポケから行こうかと。
それ故育成が時間がかかって仕方ないのですがねw


では、本題のマイライフの方行きます。
今日は上記のように対戦を行っていたため、時間がほとんどなく、かなり中途半端なところで終わってしまいましたw
明日は祖母の見舞いに行かねばならないので、ここにきてさらにブレーキが…。
ま、いいか…w


それでは続きの9月頭からです。
9月は打撃が最後の足掻きを見せましたw
特にホームランを量産することが出来、一気にタイトル争いにまで漕ぎつけることが出来ました。


んで、そのホームランですが、まず1日に第38号を打つと、5日に第39号、8日に第40号、9日に第41号、11日に第42号、12日に第43号、19日に第44号、21日に第45号、22日に第46号を放ち、9月25日までに計9本も打つことが出来ました。

多分今までで一番良い勢いで打ててるんじゃないでしょうか。
特に40~43号までの4本は4試合連続本塁打となりましたw
こんなことは初めてですね。
勿論それに伴って打点もいい感じで伸びてくれました。

さらに19日の第44号によって通算150本塁打を達成しました。
Haku_089.jpg

ここ数年で一気にパワーが付いてホームランを量産できるようになりましたね。
来季には200本行けるといいのですがw
まぁまずは今季の本塁打王が獲りたいなぁ…。


さて、今日は残り試合10試合の時点で終了となりますが、その時点でのタイトル争いを軽く見てみましょう。
まずは打率。

1位 TSUYOSHI .340
2位 神戸 .327
3位 紺田 .322
:
10位  .307

う~ん、今季の首位打者は無理っぽいですw
故に三冠王は来季以降に持ち越しですね…。
強振だとどうしても…ねw


続いて本塁打。

1位 オーソン 48本
2位  46本
3位 西園寺 37本

こちらはいい感じに接戦となってますw
残り試合を考えると若干厳しいですが、まだまだわからないレベルです。
逆転を信じて頑張るしかありませんな。


続いて打点。

1位  136打点
2位 ルーク 121打点
3位 オーソン 112打点

これはもはや安全圏ですね。
おそらく楽勝で逃げ切ることが出来るでしょう。
今季はいいとこでホームランを沢山打つことが出来たのが原因でしょうね。


ラストは盗塁。

1位 TSUYOSHI 44個
2位  31個
3位 栗山 30個
:
5位  28個

これも打率同様無理っぽいですな。
積極盗塁が外れたことと、単打が減ったことで、盗塁数がガクッと落ちてしまいました。
まぁ…コンピューター任せなので獲れても獲れなくてもどっちでもいい感じもしますがねw


ま、残り10試合、気合いを入れて頑張りましょう。

~9月25日までの成績~

【試合数】128
【打  率】.307
【安  打】152
【本塁打】46
【打  点】136
【盗  塁】28
【盗止率】.566


~9月25日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】B 133
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 盗4 送4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

同じく最近ちょっとポケモン引っ張り出してやってましたw

ラティ♀選別のためにエメやってます`・ω・´

コメントどもです。
>ラティ♀選別のためにエメやってます`・ω・´
ラティは選別がめんどくさすぎですよw
しかしいい固体値のが出ればかなりの活躍が見込めますからね…。
粘る価値はあるかと。

…俺にはその気力が…ない…orz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/474-22f0b289

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。