FC2ブログ

成長期MAXきちゃったYO☆ 

う~、福留の中日残留は99.9999%無くなったようですね。
まぁFAを宣言した時点で残留はほぼないと思ってましたが…。
あと問題のは移籍先ですね。
頼むからセリーグに残らないでくれw
中日ファンとしては、メジャーに行って気持ちよく応援させてほしいですね。


それともう一つ余談を。
今日ようやくポケモンの5匹目の育成を終了しましたw
とりあえずこれで残すはあと1匹となりましたね。
早ければ明日にでも初期パーティが完成するかもしれません。
ラスト1匹はもうすでに大部分の型は出来かかっているので、多分スムーズに仕上げられるかと。
まぁ明日やる時間があれば…ですけど。


さて、ではマイライフの方行きますか。
9年目もかなりのダラダラペースで来ましたが、ようやく残り3ヶ月まで来ましたね…。
しかしここからがまた長いんだこれがw
もっとフリーの時間が欲しいよぅ…。


では続きの8月頭からです。
8月は一貫して序盤のようなホームラン多め、打率低めな感じでした。
それとちょっと知りたくない事実も知ってしまうことに…。
まぁそれはまた後ほどお話しましょう。


まずはホームランの内情ですが、8月は4日の第31号を皮切りに、13日に第32号、15日に第33号、34号、25日に第35号、36号、30日に第37号を放ち、計7本の本塁打を打ちました。

今月もまた1試合2本塁打を連続して達成することが出来ましたねw
なんというか打てる試合は勝手にミートが動いてる感覚さえするのですが、俺だけでしょうかww
多分気のせいですけどね…。

因みにこれだけのハイペースで打っているにもかかわらず、本塁打王争いでは2位となっています。
2年連続で本塁打王となっている楽天のオーソンが今季も立ちはだかってるんですよね…。
打点はともかく本塁打の方はかなり厳しくなってきました。


一方能力面ですが、まず1日に肩力が上昇。
これでMAXの15に到達しました。
盗止率がどれだけ伸びるか楽しみですね。
6割はちょっと厳しそうですが…。

また、28日に積極盗塁が勝手に外れましたw
これにより今季の盗塁王はちょっと厳しいかも。
8月終了時に既にトップと10も差がついてますし。
まぁまたいずれ積極盗塁もつく時がくるっしょw


さて、冒頭で話を振った知りたくないことについてです。
単刀直入に言いますと、成長期MAXが来てしまってました…。
14って「これから~」からいきなり「プロ野球選手として~」に変化するもんなんですかね。
前々作の12だとなんかワンクッションあったような気もしないでもないんですがw

まぁいずれにせよ、来年以降数年間「まだまだ~」が続き、おそらく33歳頃から衰えが始まるでしょうな。
リアルな成績を第一目標として始めたので、それくらいが丁度いいのかも知れません。
38歳にもなってオールAなのも不自然ですしねw
とりあえずやれるだけ能力も伸ばして行っては見ますが、あまり期待はしないでくださいww
特殊能力とかはかなりとりこぼしが起こるのは間違いなさそうです…。


では今日は9月の頭までで終了。
あ~あ、遂に成長期MAXが来てしまいましたなぁ…。
盾の方もこれくらいに来るのだろうか…。
だとすると総変42が危ういかもしれません。
あ、でも確か指定強化選手になった時期が盾の方が少し遅かった気がするので、少しずれる可能性もありますけどね。
なんにしても不安は残りますな…。

~9月1日までの成績~

【試合数】111
【打  率】.313
【安  打】136
【本塁打】37
【打  点】117
【盗  塁】27
【盗止率】.572


~9月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】B 132
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 盗4 送4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/472-d570631f