FC2ブログ

5年目突入 

5年目突入です。


まずは春季キャンプ。
なんか今年は指定強化選手とやらになっていて体力の減りが激しかったです。
んで、とりあえずゲージの少なかったカーブ、サークルチェンジ、Hスライダー、シンカーをそれぞれ1回ずつやって終了。

因みに今年のバレンタインは恵引退のため誰からも貰えませんでした。


んで、オープン戦。
2試合を投げ1失点とイマイチでしたが開幕1軍を決めました。


そして2009年度ペナントレース開幕。


今季の目標はズバリ最多勝&最優秀防御率です。
最優秀防御率が昨季結構簡単に獲れたのでそれに最多勝をプラスしてみました。
まぁ最多勝はチームの援護によりますね。

あと、今季の称号は昨季と変わらず「ミスターパーフェクト」でした。
はやく「エース」に戻らないかなぁ…。


まずは4月。
序盤は打線の援護が無く、4月3日、10日と連続で敗戦投手となってしまいました。
これはもう打線は当てに出来ないと思い、後半2試合は共に零封して勝利投手になりました。

また、4月3日に地元北海道で後援会が発足しました。
金成さんは相変わらずの禿げっぷりでしたね。

あと4月7日には押本に制球力の指導を受けました。
結果、コントロールが10上がりました。

さらに4月16日には自主練習によりシンカーの変化量が1上がりました。
これにより総変が14となりキャンプでの変化量アップは図れなくなりました。
あとは総変42に向けて自主練あるのみです。

そんな4月は4試合に先発し30回1/3を投げ3失点し、2勝2敗でした。


んで、5月。
5月は防御率はあまり良くなかったものの、打線の援護ありまくりで勝ち星を挙げまくりました。

また5月7日には剣シートを80席に増設。
だんだんファンも増えてきました。

で、5月は5試合に先発し39回を投げ8失点し、4勝1敗でした。


とりあえず今日は6月2日までで終了。
誕生日は過ぎましたが、うまい具合にフリーターンが無くコーチの所行けませんでした。

6月2日までの成績

【 防御率 】 1.43
【  勝  】 6
【  負  】 3
【 セーブ 】 0
【 H P 】 0
【 奪三振 】 88

6月2日までの能力

【 速 球 】 131km/h
【 コントロール 】 B 156
【スタミナ】 C 101
【 変化球 】 カット 3 Hスラ 3 カーブ 1 Cチェンジ 2 シンカー 3 カミソリ 2
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 打球反応○ 勝ち運

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


つづく。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/47-6cb9a454