FC2ブログ

ドラフト2007 

あ~、今日はマイライフはやれませんでした。
なので、今日おこなわれたドラフトについてのネタでいこうかと。


さて、今回のドラフトで目玉となっている選手をあげるとすれば、愛工大の長谷部と東洋大の大場でしょうか。
高校生ドラフトではくじ運のなさを見せ付けた中日でしたが、今回は…、

やっぱ駄目でしたw

第一順目に地元愛工大の長谷部を指名するもくじに外れてしましました…。
因みに当たりくじを引いたのは楽天
去年のマー君といい、楽天は2年連続で良いピッチャーを拾えましたな。
まぁパリーグいっただけまだマシだと思いましょうかねw


一方大場のほうはソフトバンクへ。
こちらも6球団の競合と言うかなり熾烈な争いだったようですね。
大学で33勝、410奪三振をしたと言う即戦力なので、これまたパの方にいってくれて良かったですw


んで、中日はと言いますと、一順目に地元名城大学の山内、三順目に日立製作所のを指名して早々と終了。
長谷部は残念でしたが、山内を獲れただけでも良しとしましょう。
ごっそりと投手陣が解雇されているので、投手補強に余念がありませんね。

このドラフト結果に落合監督は、

「去年と一緒。とって、入ってからが仕事。まだ指名権を得ただけ。ピッチャーもほしいし、内野手もほしい。今年は見合う選手が2人だった。」

だそうな。
まぁもっともな台詞ですね。
いくら入団前に騒がれた選手でも入ってから活躍できなければ意味はありませんし、その逆のパターンだって多々あるわけですから。
指名権を得ただけではまだ判断のしようはありませんわけですし。
ま、期待はしてますけどねw


あ、それといつぞやに話した多田野ですが、無事に日ハムが指名したようです。
それも第一順目で。
メジャー帰りのピッチングは少し楽しみですね。


さて、今回のドラフトからこのように希望獲得枠が廃止され、かなりフェアなドラフトとなりましたね。
やはりドラフトはこうでなくては。
好きな球団で選ぶのも選手側からすれば良い事ですが、どうしても人気球団に有力選手が偏ってしまいますからね。

さらに今年発覚した裏金問題など、いろいろ面倒ごとが起こりやすかったですし、球界の人気低下の大きな原因にもなりかねませんしね。

まぁそんなわけで、このシステムで行われる大学、社会人ドラフトはいつまで続くかは分かりませんが、なるべく長いことこれでやってほしいと俺は思います。


では最後に、今日指名された選手の方々、入団するかしないかは別として、おめでとうございます!!
来季の活躍に期待してます!!

コメント

長谷川→長谷部
多々野→多田野

です。

はは、ははははww
イヤッホゥ!!
大場ktkr
てか、楽天のくじ運の良さは異常ですねw
初年度も一場を引き当てたし、2年目は…分かりませんw
で、去年は田中と永井ですしね。
ある意味、すごいですねw
それと、マイライフの野手編を始めました(難易度はごくふつうでw)

コメントどもです。
>長谷川→長谷部
長谷川って誰だよwww
すんません、素で寝ぼけてましたww

>多々野→多田野
んお、これは気付かなかった。
パソの変換機能に頼り過ぎちゃ駄目っすねw
指摘どうもです、直しときました。

>大場ktkr
いーなー…。
まぁ中日は一昨年に平田、去年に浅尾や堂上とりましたし、今年は我慢ですかねw

>楽天のくじ運の良さは異常ですねw
それは言えてますなw
若い力がどんどん膨れ上がっている気がします。
数年後にマジで化けるかも。

>それと、マイライフの野手編を始めました(難易度はごくふつうでw)
がんばて~。
野手は進めるのきっついぞ~w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/466-24a6da63