FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラン修正完了!! 

決断しました!!

え~、昨日発覚したノビのミスによる育成方針の変更ですが、方向を定めました。
先日の記事のコメントにより、なんとかノビを上げなくてもHシュートは鍛えられると言う訳で、ジャイロは残したままで行こうと思います。
情報をくださった方々、ありがとうございます!!

さて、と言う訳で、プランを変えねばなりませんね。
大雑把に言いますとこんな感じです。


【7年目~9年目】
ひたすらパームを上げる。
一応Aクラスをキープし、西本は残しておく。
キャンプは基本的に守備連携。

【10年目~】
東尾道場でHシュートを上げる。
上昇しきり次第、広島に移籍しHスライダーを上げる。


これで行くしかありません。
問題はシュートをどれだけの速さで鍛えきれるかですね。
恐らく晩成型なので間に合うと思うんですけど…。

そして不幸中の幸いにも東尾道場が東北にあったことが決断の鍵でした。
これで移籍が必須になったらヤバかったですね…。


んで、ここでもう一つ報告を。
前回、今回から野手編を再開すると言いましたが、もう2年投手編をやらせてくださいませ。
育成プランが大きく変わったため、少々投手編に焦りを感じてますのでw
なんとか無事にジャイロ持ちの総変42を完成させたい…。

と言う訳で野手編再開を期待していてくださっていた方には本当に申し訳ないですが、投手編を続行させていただきます。
出来るだけペースを上げるつもりですので…。


では、7年目の春季キャンプから再開です。
とりあえずここは予定通り守備連携×4で終了。
結果、エラー回避が上昇しました。
練習で炎の投球術が出来ない以上、こうやって野手面を鍛えるしかないですw


続いてオープン戦。
ここは開幕投手に命じられていたため、手ぬるく切り抜けましたw
勿論二軍に落とされるような事はありませんでした。


また、シーズンが始まる前に一戸建てDを購入しました。
最大の理由はHシュートをも道場で鍛えることになったため、長いこと巨人に居つくことになったからですかねw
まぁでもこれで荷物超過に悩まされることはなくなりました…。


そして7年目のシーズンが開幕。
今季の目標はパーム上昇の一点張りです。
一刻も早くパームを上げきり、Hシュートに着手せねばなりませんからね。

因みにHシュートは現段階で3.1程度…。
残り3.9上げるのにどれだけかかるんだろうか…。


ではまずは4月です。
4月は広い家、そしてパワーアップしたパワリンの効力に驚き、そして助けられましたw
いや~、全く疲労たまんないねww
回復薬が余りまくっちまう状態です。


んで、試合結果ですが、まず5日の中日戦でいきなり完封勝利を収めるも、続く11日のヤクルト戦で6回2失点でひさっびさの負け投手になってしまいました。
その後しばらく勝ち星から遠ざかり、17日、23日の阪神戦でそれぞれ6回1失点で勝ち負けつかずでした。
そしてラスト30日のこれまた阪神戦で6回1/3を無失点で勝ち投手になり4月は終了。

結果、4月は5戦2勝1敗でした。
ん~、負けちまったかw
無敗神話にも遂にピリオドが打たれましたねww
まぁいまさらそこにはこだわりはしないので全く問題ないんですがね。
今はとにかくパーム練習あるのみです…。

あ、それと30日の阪神戦で通算1000投球回数を達成しました。
長いこと先発でやってきましたからね…。


一方能力面ではまず17日に低め○を習得しました。
これも小山グラブ、そして職人のお陰ですねw
続いて効き手変更した西崎グラブで打球反応○を狙っていきましょう!!

また、21日にはコントロールが180に達し、Aになりました。
これでようやくスタコンAAですね。
ここからはどこまで伸びるかが勝負です。
両方MAX行くといいなぁw


~5月1日までの成績~
登板数5 投球回数33回1/3 防御率1.08 2勝 1敗 0S 0HP 16奪三振


続いて5月。
5月もこれと言って投球は良くなかったですね。
気持ちが能力アップの方に傾きまくっているからかもしれませんw
まぁ今季は成績はどーでもいーかーww


んで、試合結果ですが、まず6日の横浜戦で完封勝利を飾ると、続く12日の横浜戦でも勝ち負けこそつきませんでしたが6回を無失点に抑えました。
その後18日のヤクルト戦で6回3失点で負け投手になり、続く25日のヤクルト戦では5回1失点で勝ち負けつかずでした。
ラスト31日の日ハム戦で完封勝利を飾り5月は終了。

結果、5月は5戦2勝1敗でした。
やっぱりイマイチっすなw
奪三振の方もあんまり稼げていませんし…。
しかし、なんかやりながらテキトーに投げているだけじゃパワフルは抑えれないのが18日のヤクルト戦で良く分かりましたw


さて、能力面では8日にパームが上昇。
とりあえずまず一つ…。
安田道場よりは遙かに劣りますが、村田道場より遙かにマシな感じですね。
今後もプロテイン飲みまくって極力通うようにするつもりです。


最後に小ネタですが、ラスト31日にミニアクシデントが。
Jun_042.jpg

まーこれは妥協しましたw
丁度道場通い以外でやりたいことがあったので…。
何をしたかは次回と言うことで。


では、今日はここまでです。
頑張ってハイペースを保って2年間を駆け抜けたいですね。
しかし学校が始まるとどうしてもペースは落ちますが…。
頑張れ、俺ww

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】68回1/3
【防御率】1.05
【  勝  】4
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】33


~6月1日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】A 183
【 スタミナ 】A 165
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF7 パーム2 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】対左4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 低め○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

おひさしぶりですー笑。
なんか大変なことになっているようで汗。
まあ晩成なら間にあうと思いますよ。
パーム2年、シュート3年、Hスライダー2年くらいでないかと。
成長期が12年目ですし。

ちょっとだけ気になるのはノビが上がる道場を回っているかどうかですかね。
尾崎道場、江川道場とかは球速限界があったりするので早目に回収しておいたほうがいいかもですね。いらんおっせっかいかもですけど。

では。がんばってくださいなw

コメントどもです。
>なんか大変なことになっているようで汗。
全て自分のアホさ故でございます…。
まぁ失敗から学ぶと言う訳でw

>まあ晩成なら間にあうと思いますよ。
マジっすか!!
おそらく晩成型のハズですので、粘り強く頑張りたいと思います。

>ちょっとだけ気になるのはノビが上がる道場を回っているかどうかですかね。
ええ、そのことですが、尾崎道場が撃沈しましたw
まぁ球速164㌔でストップしたら悔やまれますが、個人的に160㌔行けば御の字ですので…。

>いらんおっせっかいかもですけど。
いえいえ、とんでもないです。
バンバン忠告してくださいw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/451-18543abb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。