FC2ブログ

やっちまったZE☆ 

ナベさん解雇か…。
まぁ今季の成績を考えるとしょうがない感じはしますが…。
現役続行を希望しているようですが、歳的にも厳しそうですね。
長く中日を支えてくれた選手だけに残念です。


さて、ではマイライフ行きましょう。
え~、まず先に言っておきますがかなりのミスをやらかしましたw
それも修正不可能なレベルの…。
これは大きくプランを修正、加筆する必要がありそうです。
詳しくは後ほど。


では続きの9月頭からです。
9,10月は勝ち星を荒稼ぎするとともに、能力面で大きな変化が起きました。
なのでなかなかやってて楽しかったですね。


んで、試合結果ですが、まず4日の阪神戦で6回1失点で勝ち負けつかずに終わるも、続く11日の中日戦では完封勝利を収めました。
さらに17日のヤクルト戦で5回1/3を無失点に抑え勝利投手になり、続く23日の横浜戦でも7回1失点で勝ち投手になりました。
そしてラスト29日の横浜戦でも6回1失点で勝ち投手になり6年目は全試合終了しました。

結果、5戦4勝0敗で一シーズン無敗を達成しましたw
いや~、なんか負けなかったね、今季はww
パワフル相手でもなかなか打たれなくなりました。
奪三振もそれなりに獲れるようになりましたし。
ま、選手の能力自体が上がっているせいでしょうねw


一方能力面では21日にHシュートが上昇。
勿論西本コーチの炎の投球術の効果です。
普通の練習で1年やって1上がるくらいですね。
このままいけばまぁ許せるレベルで7まで到達するでしょう。

また、10月15日に遂にこの瞬間をむかえました。
Jun_041.jpg

村田道場卒業です!!

あ~、長かったw
もうね、上昇率悪すぎなんだよ、マジでww
たったの0.4くらい上げるのにどれだけかかったか…。
やっぱりSFFは上がるギリギリのところまで練習でやっとくべきでしたね…。

因みに通った回数はきり良く100回でしたw
あ、そういや1から7まで上げた安田道場よりも多いですね…。
効果の差は歴然ですなw


さて…ここまでは良かったんですよ…。
悲劇は10月22日に起きました…。
この日も悠々と練習で炎の投球術をやった訳ですよ。
そしたらね…、

ノビ4→ノビ5
ジャイロボール→消滅

になった訳ですよ…orz
ノビ5とジャイロは共存できませんからね。

これはマジでヤバい!!
まず炎の投球術でノビゲージが上がっていたことが予想外。
そして、てっきりノビ4のゲージはフルのところで止まるもんだと思いきっていたってのもあります。
どうやら1年目あたりの俺はノビの限界突破をしてしまっていたようですね…。


と言う訳でここにきて炎の投球術が使えなくなりますた。
選択肢としては2つあります。

①ジャイロを諦めノビ5を習得し、今後もHシュートを鍛える。
②炎の投球術を諦め、ノビのゲージ降下を待つorHシュートを諦める。

どっちかです…。
因みに春季キャンプまで進めましたがノビのゲージ降下はありませんでした。
もー個人的にはジャイロ諦めムードですw
とりあえず、打開策、意見等ありましたらバンバンください。
1年のやり直しくらいは覚悟してますからw


さて、悲劇についてはここまでです。
とりあえずノビゲージMAXのまま、炎の投球術から球速練習に急遽切り替えて進めました。

そのまま6年目のシーズンは終了。
我が巨人は1位でレギュラーシーズンを終えるもCSで中日に敗退w
リアルと同じですねww
まぁパワリンがレベルアップしたのでおkおk。

【登板数】29
【回  数】191回1/3
【防御率】1.51
【  勝  】19
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】95

タイトルは、MVP(初)、最多勝(2年連続3回目)、最優秀防御率(3年連続5回目)、最高勝率(3年連続4回目)、ベストナイン(3年連続5回目)を獲得しました!!
MVPは意外にも初だったんですねw
しかし先ほどのノビのショックであんまり嬉しくなかったっす…。

成績的にはやはり勝率10割ってのが凄いですね。
まさに負けなし。
投げればほぼ負けはしないってのが強みかとw

因みに完封数は7で、完投数も7でした。
つまり今季は完投イコール完封ってことですねw

奪三振数は惜しくも100に届かず…。
来季こそ…。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
ここは本来なら炎の投球術をやるべきなんですが、やれませんでした…。
なので代わりに守備連携×2で終了。
能力に変化はありませんでした。


続いて契約更改。
めんどくさかったんで3億3850万円で一発サインしましたw
ここまで来たらお金云々はどーでもいいですww


その他CM、TV出演(ジュリに出会いました)をこなしオフは終了。
春季キャンプ前に能力を確認しましたが、前述の通りノビのゲージは下がりませんでした。
もう…だめぽ…。

さて、と言う訳で6年目は終了です。
まさかこんな落とし穴があるとはね…。
ノビゲージは色が変わってMAXの状態のため、年が変わっても落ちないのか、はてまたもともと落ちないものなのか…。
もし前者なら1年やり直す覚悟はあるんですけどね。
皆様、ご意見等お待ちしてます…。

んで、次回からはまた野手編やります。
投手編の育成方針も大幅に変わりそうですし…。
あ~、モチベーションさがるぅぅぅ…。

~7年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】B 177
【 スタミナ 】A 159
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF7 パーム1 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

ちょっとでも点を取られると降板させられるのは
comの悪い癖ですね。信頼度が上がったらできるだけ完投したいとか、次に備えて5回で降板したいとか選べればいいんですがね。

それでもcomパワフルを相手に7完封は凄い数字ですね。本当にうまいですなあ

もうここはジャイロをあきらめたほうがいいんじゃないですか。
Hシュートあきらめるよりそっちのほうがいいと思います。
あと、ジャイロいったん無くなったのにノビ4になったら復活するんですか?
さらに↑ができるならパワプロのwikiに東尾道場でシュートという練習があるみたいそれであげる事もできないんですかね???
間違っている可能性もあるので・・・

お久です。

ジャイロ剥奪やっちゃいましたか・・

剥奪前のデータが残っているのなら救済処置あります。
東尾道場の練習変更後の伝説シュート指導で伸びます。こちらはノビアップありません。
効果は低いですけどね。

では

  • [2007/11/04 16:00]
  • URL |
  • MAJORファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

↑にも書かれてますが、東尾道場は練習方法を変えてシュート系だけを上げる練習に変えることはできますが、消える前のデータが残ってるかですね。多分ノビ4に戻ったところでジャイロは戻りませんし…。
てか、ノビ5とジャイロとの共存はなぜダメなんですか!?答えて573さんw

コメントどもです。
>それでもcomパワフルを相手に7完封は凄い数字ですね。本当にうまいですなあ
いえいえ、そんなことないですよw
運が良かっただけだと思います。

>あと、ジャイロいったん無くなったのにノビ4になったら復活するんですか?
それは無理っぽいです。
ジャイロキープにはノビを5に上げないことしかなさそうです。

>剥奪前のデータが残っているのなら救済処置あります。
残ってましたw
いや、助かりました…。

>東尾道場の練習変更後の伝説シュート指導で伸びます。
情報ありがとうございます!!
その路線で行こうと思います。

>効果は低いですけどね。
覚悟はできておりますとも。

>ノビ5とジャイロとの共存はなぜダメなんですか!?
能力上かぶっているから…とかw?
まぁそういう仕様にしたのもなんかの理由があるんでしょうねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/450-d80d3092