FC2ブログ

53年の呪縛解放!! 

53年ぶり日本一達成!!!!

今日の試合はもうあれですね…サイコーでしたww
一言で言えば

セブンSUGEEEEEEE!!!!

って感じでしょうかww
ダルビッシュと共に見事な投手戦を繰り広げてくれましたね。
近年まれに見る試合でした。


しっかしまさか本当に日本一になれるとはね…。
何度も言いますが短期に弱いのが通説な中日なので、CSで阪神に負けて終わりだと思ってましたよw
それがよもやの9勝1敗で勝ち進むことになるとは全くの想定外でした…。

まぁでもこれも何度も言っていることですが、あくまでセリーグの覇者は巨人である訳で、いまいち納得の出来る日本一ではないですね。
ただ53年間の呪縛を解き放つという意味では価値のある優勝だったと思います。
来年への大きな収穫になったのではないでしょうか。


さてさて、なんにしてもこれで日本一になった訳ですが、今季もかなり波乱なシーズンでしたな。
やっぱり一番印象に残っているのは9月終盤の巨人3連戦です…。
あの2敗は本当に大きく、そして痛かったw
マサの敗戦はしょうがないとしても朝倉で負けたのは…。
4得点とったあとの逆転負けは忘れれねぇw

そして結局2位通過となりCSへ。
ここからの快進撃が凄かったw
まずは阪神を2連勝でかるくあしらうと、続く巨人をも3連勝でストレート突破ww
レギュラーシーズンでは見られなかった選手の底力を見た感じがしましたね。

と言う訳で日本シリーズへ突入。
初戦はダルビッシュの前に打線が沈黙するも、2戦目、3戦目と打線が大爆発!!
3戦目には日本記録となる7連続安打をも記録しましたねw
そして今日の5戦目ではあわよくば完全試合を達成するのではないかと思わせるような山井のピッチングが効いて接戦をものにしました。
今日の一戦は素晴らしいの一言でしたねw


まだまだ語りつくしてはいませんが、NH○で特番が始まったのでこの辺でw
とりあえず落合監督を始めとする中日関係者の皆さん、そしてファンの方々、本当におめでとうございました!!
そして感動をありがとう!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

中日の日本一、おめでとうございます!!
いや強いの一言です。

私は生粋の巨人ファンなので、もう何ですかね、非常に複雑な心境でございます(笑)

来年は負けませんよ!リベンジです(笑)

山井にはマメがつぶれたからといって降板してほしくなかった。それでパーフェクトしたら、語り草になったのに・・・

長かった

その一言です。地元だと色々と楽しそうですね。
2、3日愛知に住みたいですわw

めっちゃおめでとうございますww
来年は、ソフトバンクと中日で日本シリーズをやりたいですw

コメントどもです。
>私は生粋の巨人ファンなので、もう何ですかね、非常に複雑な心境でございます(笑)
いえいえ、こちらとしてもかなり複雑ですw
やっぱCS制度はビミョーですよね…。

>来年は負けませんよ!リベンジです(笑)
来季もよい試合が出来るといいですね!!

>山井にはマメがつぶれたからといって降板してほしくなかった。
まぁーあれこそ落合采配だと思いますよ。
あの戦法で1年やってきた訳ですから。

>地元だと色々と楽しそうですね。
そうですねw
あちこちでセールやらイベントをやってます。
やっぱ地元チームですから盛り上がりますねw

>来年は、ソフトバンクと中日で日本シリーズをやりたいですw
是非、そうなるといいですね!!
そして中日のれんp(ry

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/448-af0c4f58