FC2ブログ

4年目突入 

あ~、なんか最近野手のほう全然更新してないですね…。
なんか投手のほう始めたら野手のほうが物凄くつまんなく感じちゃって…。
まぁこれは個人的な感想ですので悪しからず。
とりあえず投手のほうで一段落したら野手のほうも始めたいと思います。


それでは、剣編も早くも4年目突入です。


まずは春季キャンプ。
色んな変化球のゲージが結構満タンに近かったので、カット、Hスラ、シンカー、Cチェンジをそれぞれ1回ずつやって終了。
結果、カットとHスラとCチェンジがそれぞれ変化量+1。

また、バレンタインには恵から中級投球術を貰いました。

そして、その次の日。
恵が結婚してしまいました…orz。
あぁ、貴重なバレンタイン係が…。

因みに今回はいまだに延長戦のことが聞けずにいます。
それもそのはず。
奥居が一度も一軍に上がってこないからです。コノヘタクソガ!!
ですからもう半ば延長戦の事は諦めています。
しょうがないので今回はナナ狙いで行こうと思っているのですが、年の差が少々気になるので同じ年になるまで出会わないようにしてます。

まぁこれでホントに年の差0になるかは分かりませんが。

とにかく主人公が24歳になるまで結婚はお預けとします。


んで、オープン戦。
2試合に登板して無失点の好投で開幕一軍確定を決めました。
と、ここでちょっと面白いことが。
先ほど馬鹿にしてた奥居君ですが…
okui.jpg

オープン戦ながらもヒーローになってました!!
いやぁ~、おそらくコレが最初で最後のお立ち台でしょうね…。
しっかり目に焼き付けておこうっと。


そして2008年度ペナントレース開幕。


今季こそ先発で育てたいと思い、開幕直後にコーチの元へ。
4試合ほど抑えをした後、先発に転向することができました。
んで登板間隔なんですが、中4日にしようかなぁ~と思いましたがここは無難に中5日にしました。

そんな訳で今季の目標は最優秀防御率を目指します。
まぁ特に理由はありませんが、これが一番獲りやすそうだったので…。


まずは4月。
プロ初先発は4月8日、楽天戦でした。
調子は好調。目指すは完封です。

1回にいきなり楽天先発岩隈が乱れ、2-0。
さらに2回にも2点を加え、4-0。
しかしその後、6回に5番トレーシーにバックスクリーンに叩き込まれ4-1。
が!7回に日ハム打線が再び爆発!!
2点を加え、岩隈をノックアウトし、これで1-6。
その後は楽天打線を見事に封じ込め、迎えた九回。
ピッチャーは剣。しかしもうすでに疲れが出ていました。
しかしここはスローボールとストレートとカーブのみでピシャリと3人で抑えゲームセット。

結局プロ初先発は1-6で完投勝利をおさめ、さらにヒーローになりました。
hatu.jpg

これはかなり上出来でしょう。
まさか完投できるとは思いませんでしたから。

そんな感じで先発デビューした4月は4試合に先発。
26回2/3を投げ6失点で3勝を挙げました。

因みに4月6日に押本に制球力の指導を受けコントロール+10。
このイベントはかなり嬉しいですね。


んで5月。
5月はチームの打線の勢いがまったく無く、折角こっちが好投しても勝ち星を挙げられないもどかしい月でした。
しかしそんな中、交流戦がスタート。
そう、今度はプロ初打席があるのです。

そして迎えた5月14日のベイスターズ戦、2死2,3塁の大チャンスに遂にプロ入り初打席を迎えました。
結果、センターオーバーのタイムリーツーベースを放ち、2打点を挙げました。
その後もヒットを重ね、なんとこの日3打数3安打2打点2盗塁の野手顔負けの成績を残しました。

さらに5月20日には9回を投げ、17奪三振と最高のピッチングをすることが出来ました。

しかし結局5月の成績は、5試合に登板し40回1/3を投げ8失点にも関わらず、挙げれた勝ち星は2勝のみとなりました。


それにしても先発って物凄いスタコン伸びますねぇ。
抑えやってた頃が空しくなるくらいの伸びっぷりです。
しかしその分体力の低下が激しすぎですね。
1試合に登板するとその後3日はフリーターンを回復に費やさなければいけなくなりますよ、コレ。
結構これは困るかも。
どうしたら効率よく回復できるんでしょう…。


とりあえず、今日は6月の初先発を控えた6月4日までで終了。

6月4日までの成績

【 防御率 】 1.66
【  勝  】 5
【  負  】 0
【 セーブ 】 1
【 H P 】 0
【 奪三振 】 80

6月4日までの能力

【 速 球 】 130km/h
【 コントロール 】 D 129
【スタミナ】 D 76
【 変化球 】 カット 3 Hスラ 3 カーブ 1 Cチェンジ 2 シンカー 2 カミソリ 2
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 打球反応○ 勝ち運

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


つづく。

本日7000hit達成しました。
皆様、本当にありがとうございます。
これからも楽しいブログにして行きたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/44-383564bf