FC2ブログ

渦残留 

今日は諸事情によりゲーム出来ませんでした…。
なんで野球ネタオンリーでw
ちょっとした野球ネタもできましたしね。


さて、今日の中スポの一面を飾ったニュース、それはウッズの残留決定についてでした。
ほう、ウッズが残留とな…。
やはり福留の残留が微妙なので長打力のあるバッターを残しておいたってことなのかな。


まぁ今季のウッズの活躍からしても契約更新は十分考えられましたけどね。
惜しくもタイトルは獲れませんでしたが、打率.270、35本塁打、102打点は四番バッターの役割を十分に果たしてくれたと言えるでしょう。
まぁ打率の低さは少し目立ちますが、四死球の多さでカバーできているので問題なしです。
出塁率は4割超えてますからねw

んで、年俸は推定6億円だそうで。
今季と変わらずですな。
さてさて、ウッズ引き留めが吉と出るか凶と出るか…。
年齢的なものもありますし、今季ほどの活躍を来季もしてくれるのかが不安です。


やはりそう思うと福留の去就が気になるところ。
今日公式にFA権を取得したそうですが、さてさて、どうなることやら…。

せめてあと1年、中日にいて欲しいのが本音ですね。
まだ外野を任せられる若手がなぁ…。
ウッズ残留と言うことで、来季も森野が外野をやるとしてもあと2つ空きがありますからね。
ビョンは白紙に戻すとして、やはり一角に福留が入ってもらいたいなぁww
まぁ近いうちに何らかのアクションがあるのは間違いないでしょう。


まーでも今の時期はどのチームも揺れてますよねw
広島の新井、ヤクルトのラミレス、ロッテの福浦、小林雅などなど…。
各球団も選手との駆け引きの真っ最中でしょうww
個人的には某お金持ち球団に全吸収されないことを祈るだけです…。


さて、一方で今週末には遂に日本シリーズが開幕しますね。
組み合わせはご存じ中日VS日ハム。
中日にしてみたら昨季のリベンジと言う形になりますね。

しかしまぁ日ハムも強いねw
なんというか大人の野球をしてる感じがします。
9人がそれぞれ自分の仕事をきっちりこなしているからこその強さだと思いますね。
だからこそ、本塁打や得点が少なくても勝って来れたように感じます。

ま、中日もここまできた以上、負けるわけにはいきませんよねw
CSはある程度気楽な気分でやって来れたと思いますが、今度はそうはいきません。
セリーグ代表として、ふがいない戦いだけはやめて欲しいところですな。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

あの~…先日ナベツネの話をしましたが、案の定文句大爆発ですよww
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20071023-00000045-nks-base
ナベツネ氏ね。ってここで言ってもねぇw
とにかく、CSを馬鹿にしてますよ。一見の価値ありですw

コメントどもです。
>あの~…先日ナベツネの話をしましたが、案の定文句大爆発ですよww
ですねww
思惑通りで余計に笑えますww

>一見の価値ありですw
このニュースは実はもうすでにチェック済みだったりww
いや~、この記事書いた人、いいこと書くわ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/438-5b61f31c