FC2ブログ

久々過ぎて… 

あっはっは、中日が日本シリーズ進出だとよww
あれだけ短期決戦に弱かったチームとは思えないような戦いぶりでしたなww

ん~、まさかCS5連勝で日本シリーズ進出を決めるとは…。
とりあえず巨人の日本一を阻止しただけでもGJかな。
これで某オーナーあたりがブチ切れて、来季のCS廃止を決めてくれればいいんですけど…。
そううまくはいかないかなw

それにしても谷繁すげーなw
レギュラーシーズン打率最下位の野手だなんてとても思えないような成績をこのCSで残しましたね。
今日も貴重な追加点となるソロを放ちましたし。
日本シリーズもその勢いそのままに頑張ってほしいですね。


さて、ではマイライフ行きますか。
予定通り今日から再び投手編を再開します。
まだこっちは5年目なんですね…。
先はまだまだ長そうです…。


では、続きの春季キャンプからです。
とりあえずスローカーブ、スクリューの伸びもかなり順調なので、ここは思い切って速球強化を図りました。
と言う訳で、球速×3、守備連携×1で終了。
結果、球速が4㌔も伸びましたw
流石、指定強化選手+練習レベル4ですね…。
体力が全然持ちませんでしたがww


続いてオープン戦。
2試合に登板し、無難に切り抜け開幕一軍を決めました。
久々の投手で少し戸惑いましたがw


そして5年目のシーズンが開幕。
今季の目標は巨人を最下位にして西本コーチの召喚、スロカ&スクリュー&SFFの強化ってとこでしょうか。
巨人を最下位にするため年間通しての調節が必要となりますが、まぁそこまでしんどいものにはならないでしょう。
少なくとも3年目、4年目の様にはならない…と思いますw

んで、今季は調節がしやすいように年間先発で行きます。
とりあえず中5日で進めていく予定です。
また、打撃レベルは「パワフル」に設定。
どこまでボコられるかなw


と言う訳でまずは4月。
4月はとにかく投手に慣れることに精いっぱいでしたw
長いこと野手やってたんでどうやれば抑えれるかすっかり忘れちまったww
それ故、レベル「パワフル」に適度にボコられてしまいました…。


ではまず試合結果ですが、まず3月31日のオリックス戦で5回2/3を投げ1失点で勝ち投手に、続く4月6日の西武戦では10回1失点で勝ち投手になれました。
さらに12日の日ハム戦で5回3失点で負け投手になった後、19日のオリックス戦で8回3失点で勝ち投手になりました。
そしてラスト26日の西武戦で5回2失点に抑え、勝ち投手になり4月は終了しました。

ん~、無失点ピッチングが出来ねぇww
どーがんばっても確実に1点は獲られてしまいます…。
故に4月は打線に助けられた面が多かったですね。
どうか楽天打線よ、頑張ってくれw


一方能力面ですが、まず3月27日にスクリューが上昇。
勿論安田道場の効果です。
この時点で球速は133㌔でしたが、ゲージのノビに変化はありませんね。
やはり135㌔あたりを境にしているようです。

また、4月25日にはスローカーブも上昇。
勿論やs(ry
この勢いなら今季中にスロカ、スクリュー両球種7まで到達することは容易そうですね。
そうなると今季オフにFAを行使し、巨人へ移籍することになります。
今のうちに最低でも北海道の道場だけは指定回数に達しておかねば。


あ、それと巨人の調節の方ですが、意外とめんどくさいですw
何気に強いんですよ、今季の巨人はw
とりあえず自分が登板する日以外は調節するようにしていますが、ある位程度の妥協もしています。
とにかく最下位にいてくれれば何ゲーム差でも構わないので…。
まぁ個人の選手を調節するよりは遙かに楽ですけどねw


では今日は5月頭までで終了です。
先発だと結構サクサク進めれますね。
調節さえ上手くいけばかなり良いペースで今季は終われるんじゃないかと思います。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】33回2/3
【防御率】2.67
【  勝  】4
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】10


~5月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 154
【 スタミナ 】B 137
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ6 SFF6 パーム1 スクリュー4 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

なんかあっけなかったですねー。。

シーズン1位の力はこんなもんですかそうですか

ナベツネは会長ですぜw
それと、球速が一気に上がりましたね。
ところで、安田って何者?ww

コメントどもです。
>シーズン1位の力はこんなもんですかそうですか
巨人にとってはヨシノブの離脱も大きかったんじゃないかと。
まぁこちらは福留を欠いているので条件は同じなんですけどねw
それにしてもあっけなかった感じは否めませんね。

>ナベツネは会長ですぜw
あ、そうでしたかww
まぁいいやw
多分皆さん誰かは分かっていただけただろうしww

>ところで、安田って何者?ww
いや~、分かんないすww
でも凄い効果をくれているのでおkおkww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/436-75892882