FC2ブログ

全日程終了 

ふぅ、無事バイトも終わり2万円ゲットしてきました。
今日は昨日の仕事に加え、値札のシール張りもやりましたが、それ以外は変わらずでしたね。
まぁ基本立ち仕事なんで足はくたびれますが。

とりあえずこの2万円は貯金の方へw
今のところ使うあては無いですし。
今冬発売予定のMGS4とPS3の足しにしときましょうかね。
もしそれらを買っても余るようだったらWiiとスマブラも買ってみたいですな。


と言う訳で今日もゲーム出来ませんでした。
早く野手編やりたいんだけどなw
まぁしょうがないんで今日で全日程を終えた中日の話でも軽くしようかと。
競艇でも良かったんですが、時期がちょっとずれた…orz


さて、前述のように今日で無事中日は全日程を終了しましたね。
順位はご存じの通り2位と言う結果でした。
中日ファンにしてみたらなんとも悔しい限りのシーズンと言えるでしょう。
あと一戦、巨人戦で勝てていたら…!!
そんな「たられば」話も空しいだけなんですがね。


しかし何故今季は優勝を逃してしまったのか。
シーズン中盤までは完全に巨人ムードでしたが、終盤になってその尻尾を掴み、何度か首位の座を奪ったのに。


あくまで個人的な意見なんですが、やはり山本昌の起用法に問題があったのではないかと。
勿論その他いろいろ問題点はあったと思いますが…。

今季の昌の成績は2勝10敗
お世辞にも良いとは言えませんよね。
それ故今季は何度も二軍落ちも経験していますし。

そう、今季昌が不調なのは中盤あたりから既に分かっていたんですよ。
つまり先発ローテとして、ゲームを作る力が不足していたことは明白でした。
それならば何故、9月25日の巨人戦で昌を先発にださせたのか…。
ローテを崩してでも川上や朝倉でも良かったんじゃないかと。
昌は優勝が決まった後に投げればいい訳ですから。
これが疑問でしょうがないですね。

確かに200勝達成するためにローテーションどおりに投げるのもいいかもしれませんが、あの試合は1勝が2勝の価値があるほど大事な試合でした。
これも「たられば」の話になりますが、あの試合を獲っていれば多分優勝してたでしょうね、中日が。


まぁこれはあくまで一ファンとしての意見なんですがね。
前述のようにこれ以外にも原因はいくらでも挙げれますし。
例えばいbyゲフンゲフン


しかしまぁ今さら何を言ったって負け犬の遠吠え、後の祭りですし、今はもうCSに向けての調整をするのみですね。
ぶっちゃけもう日本一になろうがなろまいが興味はほとんどありませんが、巨人を叩いてみるのは案外気持ちいいかもしれないw
そのためにもまずは阪神を破らねばいけませんな。

と言う訳で、そういうちょっと曲がった楽しみ方しかCSは出来ませんが、中日には頑張ってほしいですw


それとタイトルの方ですが、まぁあれですよね。
村田がちょっと空気読めてn…いや、いいんだよ、真剣勝負だったんだから。
あれでウッズのホームランキングが消滅したとしてもね…。
…くそぅ。

また、中田の奪三振王逸も残念ですね。
あれはチーム状況からの断念ですので仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
それにしても3差は可哀そうかなw

しかし荒木の盗塁王は嬉しいですね。
今季も怪我で苦しみましたがよくやってくれました。
打撃面での不安は少しありますけど…。


まぁ、なんにしても来週の土曜に期待ですな。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/423-c5a4c337