FC2ブログ

二分化されてきたね… 

さて今日は一切ゲームできませんでしたので、プロ野球の偏見丸出しの批評でもしようと思います。
自分が感じたままのことを書きますんで、もしかしたら気分を害すようなことが書かれているかもしれません…。
先にお詫びしておきます。


まずはセリーグ。
ここまで40試合弱終わりましたが、やはり一番目に付くのは巨人ですね。
開幕当初は強いとは思ってましたが、ここまでだとは思いませんでした。
新加入の小笠原が凄くいい仕事をしているように感じます。
また、春までの勢いだとも思いましたが、そうでもなさそうですね…。
プレーオフ入りはほぼ間違いないでしょう…。
まぁけが人がでなければ、ですけど。

また、阪神の9連敗は意外でした。
虎党の方にとっては信じがたいことがと思いますw
実際自分もあそこまで崩れるチームだとは思ってませんでしたね。
その後4連勝するなど、立て直しはしているようですが、9連敗の穴はなかなか埋まらないでしょう…。

さて、低迷する阪神に対して今季好調なのは横浜ですね。
ハマのおじさんはもうだめぽな感じですけど…。
って言うか横浜ってチーム防御率、打率はそんなによくないのによく2位につけてるな…w
勢いに乗ってる感があるので、いつまで乗り続けれるかがポイントでしょうね。

そして我が中日。
今日も朝倉がナイスピッチでした。
4月後半から5月序盤に掛けての6連敗の時は焦りましたが、なんとか持ち直した様子。
ノリはなかなか使い物になっていますが、李はちょっとダメでしたね。
バッティングがやはり荒い感じがします。
あと川上の乱調も痛いですね。
これから夏に掛けて、川上の復調と、けが人0で行って欲しいところです。

広島とヤクルトはノーコメですw
それなりに頑張ってください。

全体的に見ると、大体二分化されてきましたね。
阪神、横浜がこの先どうなるか、ですけど。
巨人、中日ともう1チームがプレーオフにいけるって感じがします。
最終的にAクラス、Bクラスが大きく分かれそうな予感がしますね。


さて、続いてパリーグ。
パリーグの二分化はセリーグより酷いw
寧ろ、二分化というより三分化されている気もします。
5月に入って1勝12敗のオリックス…。
清原云々の問題じゃないですよw
って言うか清原が入ったところで余計勝てる気がしません…。
今季は辛抱の1シーズンになりそうですね。

それとは対照的に、昨季より明らかにチーム力をつけたのは楽天でしょうか。
マー君獲得はチーム全体の力を上げた感じがしますね。
それと山崎武の好調も大きいでしょう。
ベテランと若手が上手くかみ合って、最下位脱出はおろか、もしかしたらプレーオフ進出もありえる…かもw
今自分がパで一番期待しているチームです。

そして今年もやはり強い、ソフトバンク。
多村&小久保の参入は大きかったでしょう。
特に小久保は巨人時代以上の働きをしてくれているようで。
交流戦ではセリーグ経験者としてセの球団にしてみたら両選手厄介な存在となるのは間違いないでしょう。
さらに投手陣の粒もそろっているときて、まさに王者の風格ですね。

その他の球団はノーコメでw
強いて言うから今季はまたロッテ頑張ってますね。
ボビーパワー全開で頑張れw

全体的に見ると、やはりソフトバンク、西武は強いね。
まぁ西武は松坂が抜けた穴が大きく、現在3位ですけど。
それにしてもセリーグ以上に3位と4位の差が広がりそう…。
あ、あと5位と6位の差も…。
でもまぁまだどう夏越えるかで大きく予想とずれるでしょうけど。
いや、ずれて貰わないと面白くないですからねw


とまぁこんな感じでしょうかね。
好き勝手書いてみましたw
とりあえずアレです、怒らないでww
しがない素人大学生のプロ野球展望ですから…。
まぁこういう考えもあるんだな、程度に思ってくださいw

スポーツは先が読めませんからね。
この先どんなドラマが待っているか、楽しみでしょうがないです。
とりあえず、今はペナントレースを楽しみましょう…。
全チーム、悔いの残らないシーズンになりますように。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

こんなときに、いきなり勝ち始める球団もありますからね。
本当に、野球とかスポーツは最後まで何があるか分からないですね。

交流戦で虚人の連敗に期待´∀`

性格ワリーゼオレw

燕はもう羽が折れちゃいました。もう落ちるだけです。外国人とベテランがダメだったのでしょうか。ガイエル守備しょぼい・・・。パだったらDH決定です。高津がんばれ。岩村とラロッカの抜けた穴はこんなにも大きかったとは・・・。

コメントどもです~。
>こんなときに、いきなり勝ち始める球団もありますからね。
そうなんですよね~。
今シーズンのダークホースはどこでしょうw」

>交流戦で虚人の連敗に期待´∀`
シー!!
もちろんおれも期待している事は内緒ですw

>燕はもう羽が折れちゃいました。
諦めたらそこでしあいsy
まだまだですよw
これから上がってくる…と思いますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/278-1be818e0