 


世界が認める良いバッター 

また…勝てなかった…のか…。
今日ナゴヤドームで行われたロッテとのオープン戦は引き分けに終わってしまったようですね。
しかし途中まで速報をチラ見してましたが、終盤までリードしていた試合だったんですがねぇ…。
どうにも今季は中日らしい試合ができてないようです。


んで、今日は9回に登板した山井が捕まって2失点。
1点のリードを守りきれず、一時は逆転される始末…。
エラーや四球絡みとはいえ、3被安打はきついなぁー。

どうも山井が調子に乗れてませんね。
これで防御率も5点台半ばへ。
去年のようなリリーフエースになれるのか非常に不安ですわ。
起用法もちょっと考えないといけないような気がしますねぇ。


まぁでも9回裏に辛くも大島のタイムリーで同点にはなったようですが。
今日負けてれば9連敗というね…。
まだ連敗は止まったわけではありませんけども…。
本当に不安にさせられるオープン戦ですなぁ。


ちなみに今日の先発は吉見。
5回2失点とこれだけみればまずますなように見えますが、与四球4、被安打7と内容は悪いですね…。
本人も悪いと評価してますし、こちらも心配です…。
おそらく開幕までもう登板はありませんので、このまま開幕投手になると思われますが、残りの時間で修正を頑張ってもらうしかありませんねぇ…。


さて、一方で明るいニュースとしては、井端がWBCのベストナインに選ばれたことでしょうかね。
…DH部門でww
まさかの打撃専門職でベストナインになるとはww
まぁあの打撃内容ですからアリですけど、中日ファン…というか日本の野球ファンからしてみたら、井端は完全に守備の人ですからね。
すごくギャップを感じる受賞となりましたねw

ただ、やはりあのバッティングでの活躍は素晴らしかったですからねぇ。
レギュラーシーズンでもまたああいう痺れる場面で痺れるバッティングを見せてもらいたいですね。
世界が認めた良いバッターなところを見せてくれることに期待です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2438-73c1a5f9

