スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大谷一号 

おっとっと、今日もまたオープン戦で日ハムに破れて6連敗…。
本当にどうしてしまったんでしょうねぇ。
ことごとく先発陣がぴりっとしてませんねぇ…。
このまま開幕を迎えてしまったらどうなってしまうんだろう。


それも今日先発した山内は、日ハム大谷にプロ初ヒットとなる初ホームランを打たれる始末…。
4回持たずして7失点とはねぇ。
開幕ローテが内定している投手がこんなんで大丈夫なんかなぁ。

それにしても二刀流の大谷、やるなぁ…。
調子が悪かったとはいえ、去年中日内で唯一規定投球回数に到達した投手からホームラン打つなんてね。
非凡な才能を見せつけてくれましたね。
これで投げてもすごいってんだから、超高校生級ってのもうなずけます。


一方で打線の方は44歳山崎が先発出場して2安打。
ファースト争いには俺もいるぞと言わんばかりですね。
ただ、ここまで打率1割台と苦しいオープン戦となってますね。
ルナ、クラークに比べると、やはりインパクト不足でしょうか。

ただ、外国人枠のことや、交流戦のことがありますから、まだワンチャン起用法はあるんじゃないかな。
とはいえ、去年の交流戦もよかった!!…ってわけではありませんからねw
よっぽどのアピールがないと苦しいでしょう。


あとバットが心配なのは谷繁。
ここまでオープン戦では1安打しか放ってないんじゃないかなぁ。
非常に苦しいバッティング成績となってますね。
今年は2000本安打もかかってますし、打撃の方でも期待されているんですけども。

まぁでもそこは超ベテラン。
シーズンに入れば自ずと最悪からは脱すると期待してますけどね。
早急に、5月辺りには達成してもらいたいですね。
あんまり足踏みしていてもカッコ悪いですしw


さて、話は変わって、明日の朝はWBCの決勝リーグ第1戦ですね!!
時差の問題で平日朝10時という日本人には酷な時間ですがw
俺も明日は朝から遊びに行ってしまうので、テレビでは見れなそうだなぁ…。
なんとか勝って、決勝を落ち着いて家で見たいものですわw

また、先発はマエケンということで一番安定している投手を持ってきましたね。
まぁまずはここを勝たないと決勝に残れませんからね。
いい投手を持ってくるのは正解でしょう。
プエルトリコはアメリカをも破った強敵ですが、なんとかその強力打線を封じて、チャンスを伺ってもらいたいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2433-6d8d8ec2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。