スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ黒星発進 

敗者復活戦にて、キューバが台湾を下したようですね。
これで次の日本VSオランダの敗者が戦うのはキューバとなりました。
日本は一度負けている相手ですからね。
ここはオランダに勝っておきたいところです。

それにしてもキューバは台湾に圧勝でしたね。
さすがの打力というべきでしょうか。
日本が苦しめられた台湾を、こうもあっさり下すとは。

しかしそれ以上に、そのキューバを下したオランダが不気味ですな。
バレンティンを含む強打者揃いってイメージですが…。
日本の投手陣が如何に押さえ込むかがポイントになるのでしょうかね。


また、予選D組ではアメリカがメキシコに破れ、黒星スタート。
アメリカの先発はサイヤング賞にも輝いたディッキーだったようですが…。
まさかのスター軍団の敗退も考えられますな。

しかしまぁ勝ったメキシコも強い国ですからねぇ。
一試合限りの超短期決戦ではこういうこともありますね。
まぁまだアメリカは3戦残してますので、野球発祥の国として、粘りは見せてもらいたいものです。
決勝リーグはアメリカでやる訳ですしねー。


それとヨーロッパ勢のイタリアがD組で2連勝を決める大躍進っぷり。
アメリカを破ったメキシコ、そしてカナダに勝っているようですね。
あとはアメリカに勝利してしまえば3連勝で二次ラウンドへ…。
オランダといいイタリアといい、野球ではあまり有名ではない国が大健闘していますねぇ。

ちなみに今はロッテにいるGG佐藤も去年はイタリアのプロリーグに所属していたんですよね。
そう思うと、イタリアの野球のレベルも決して低くはないのかな。
アメリカとの対戦は注目ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2424-15023971

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。