 


王建民 

明日は早速台湾との二次ラウンドの初戦ですね。
今度はトーナメント形式ですので、一敗が響いてきますね。
敗者復活もあるので、一敗したら即終了ってわけではないんですけども。
それでも敗者復活は大変ですからねぇ。

まぁスムーズに行けば2連勝で決勝ラウンドへ進出。
台湾に勝ったとしたら、次はオランダかキューバとって感じですね。
キューバと再戦となれば、今度は負けられないですね。


しかし明日の台湾戦、相手の先発がメジャー61勝を上げている王建民なんですよねー。
こいつは一筋縄では行けなさそうです…。
日本打線はあまり良いとは言えませんし…。
いかに点を取っていくかが問題ですね。

また、こちらの先発は能見だそうで。
キレのある変化球で台湾打線を翻弄して欲しいですね。
先発がしっかり試合を作れれば、活路も見えてくることでしょう。


一方で、今日のオープン戦では中日はオリックスを相手に快勝。
投打に噛み合った試合になったようですね。
既にスタメンには和田を始めとして谷繁や森野、荒木などなど主力が連なっていますねー。
高木監督の宣言通りのベテランの起用法ですなぁ。

また、投げては吉見、中田、田島ら主力も登板。
こちらも調整に磨きがかかってますな。


まぁーとりあえず明日の試合が楽しみですね。
不安も半分位ありますけどw
とりあえず昼からキューバVSオランダが一足先にありますから、そっちを見るとしますかね。
次あたる相手が決まるわけですしねー。
できればどっち…ってのもないかなぁw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2422-495a2b32

