スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国敗退 

韓国のWBCの一次リーグ予選敗退が決定したようですな。
前回大会では日本と死闘を繰り広げ、準優勝となった国だったんですけども。
まさかの一次で敗退とはねー。
これが国際試合の怖さってやつでしょうか。

まぁ日本にしてみたら、強豪国が一つ消えたということで。
前回の対戦成績も決勝こそ勝てたものの、予選では2敗してますからね。
今後当たらないってのは吉報かもしれません。


これで予選リーグのA組、B組それぞれの予選突破した国が決定しましたね。
A組はキューバ、日本、B組は台湾、オランダとなりました。
まぁ順当っちゃー順当でしょうかね。
韓国の敗退もありますが、オランダだって弱い国ではありませんからねぇ。

あとはA組の順位決定ですな。
明日の日本VSキューバの結果次第ですねぇ。
3連勝で突破してVSオランダとなるか、2位突破でVS台湾となるかって感じですが…まぁいずれにしても大差ないかなw

ともかく明日のキューバ戦は楽しみですね。
結果をそこまで気にしなくていいとはいえ、やはり勝って気持ちよく二次ラウンドへ行ってもらいたいものです。
ここ2戦、勝ってはいるものの快勝って感じはしませんので、ここは快勝狙って頑張ってもらいたいですな。


さて、一方で中日の方はというと、阪神との試合でフルボッコにされてしまったようですな。
岩田が大乱調だったようで、先発当確が遠のいてしまったかなぁ。
今のところ、吉見、中田、山内、山本昌が当確のようで、残りは2席。
ライバルはめちゃくちゃ多いですからねぇ。
この大敗は岩田にとっても痛恨でしょうなぁ。

うーん、あとの二人は誰になるのでしょうかねぇ。
川上、川井、朝倉らのベテランもいますし、西川、伊藤らの若手もいる…。
まだまだオープン戦での吟味が必要そうですねw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2420-1586f2df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。