スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一次予選突破 

いやー、WBCの一次予選、ほっとしましたね!!
ブラジル、中国と破って、さらに今日の他チームの結果を踏まえて、二次予選出場決定!!
ブラジル戦はちょっとひやっとしましたけど、とりあえずは進出ということで。

しかしブラジル戦では中日の井端がいい仕事しましたねぇ。
同点となるタイムリー。
井端らしい右方向の当たりでしたねw
4番にバントで送らせ、稲葉の代打としての出場ということで、かなりのプレッシャーはあったと思うんですけど、よくやってくれましたわー。


まぁこれでとりあえず安泰ですね。
残ったキューバ戦もある程度気楽にやれるんじゃないでしょうか。
とはいえ、キューバとは再び当たる可能性が高いですからね。
しっかり研究もしてもらいたいところです。


さて、一方で中日内の動きでは、岩崎達郎が楽天へ移籍してしまったことがやはり一番大きいでしょうか。
金銭トレードということで、もったいない気がしてならないです…。
アライバの後継者として期待していたんですけどね…。

んー、まぁでもアライバは未だ健在で、堂上弟、吉川、高橋周と内野も激戦区ですからね。
出番が与えられにくいってのはあったとは思います。
しかしそれを踏まえてもやはり達郎の放出は痛いなぁ。
楽天で一花咲かせてもらいたいですね。


また、オープン戦ではベテラン勢も頑張っているようですね。
特に山本昌が好調だそうで、開幕ローテを早くも当確させたようですw
この時期では新記録となる138キロもマークしたようで、47歳はまだまだ進化を止めないみたいですねw
このまま怪我なくオープン戦を終えたいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2419-ef7d44a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。