スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ打ち上げ 

中日のキャンプが無事に打ち上げられましたね。
1ヶ月、いろいろありましたが終了となりました。
無事、終了とは言い難いですけどね…。

とはいえ、今季絶望クラスのけが人はいませんし、まだマシと言えますかね。
広島の東出のようなレベルの怪我となると、取り返しがつきませんからね…。
開幕には間に合わないレベルで留まったのは不幸中の幸いというべきでしょうか。


そして、このキャンプを踏まえて開幕投手はというと、やはり吉見が有力なようですね。
監督が明言しているので、まず間違いないですし、仕上がりも上々ですからね。
このままその通りになることが濃厚でしょう。

ただ、オープン戦を経ての決定になるので、まだまだ変わる可能性はありますね。
今年こそ山本昌が開幕投手に…なんてこともありえるかもww


あとはオープン戦を如何に戦うかですねぇ。
新外国人の実戦も楽しみですし、ベテランの活躍にも期待です。
そして福谷、杉山は離脱してしまったものの、期待されている新人たちの実力も楽しみですね。
いよいよシーズンが始まるなーという気分になってきましたね。


さて、オープン戦が始まるということは、WBCも始まってきますね。
明後日には予選リーグが開始され、ブラジル、中国、、キューバとの対決が始まります。
まぁこの一次リーグではおそらく苦戦することはない…と思ってますけどね。
キューバと共に二次リーグへと行けると信じております。

その日本代表は今日、巨人との練習試合に快勝。
不安だった打線も奮起してましたね。
阿部が様子見だったので、どうかなと思ったんですけども。
逆にそれが功を奏してる感じも否めないってのも問題ですね…w


まぁこちらも4年ぶりの大会ですからね。
非常に楽しみですわ。
三連覇目指して、明後日好発進できればいいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2415-c5595fbd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。