 


浅尾再発 

ああー…浅尾が去年と同じ場所を怪我していたとは…。
再び右肩に炎症が発生してしまった模様。
大事をとって、練習は様子見なようですね。
症状によっては、開幕も間に合わないかもしれないとのことです。

うーん、まぁ無茶はして欲しくないですね。
開幕に間に合わずとも、じっくり直して5月までに復帰してもらえれば。
2010、2011年と酷使しすぎたツケが回ってきてしまったかなぁ。


とりあえずは今は痛みもなく、軽症っちゃ軽症みたいですけどね。
ただ去年と同じ場所ですので、再発だけは避けたいところ。
慎重に見極めてもらいたいですね。


また、こうして思えばWBCの選考落選も納得ですね。
ここで無茶していたらシーズンがどうなっていたことか…。
開幕に間に合わないレベルの症状じゃなくなってたかもしれませんからね。
ナイス判断だったと言えるでしょう。

あとは当人の気持ち次第でしょうか。
しっかりとケアして行きたいですね。


一方で、開幕絶望という点では福谷、杉山がもうだめっぽいですね。
病院での検査の結果では、共に軽症ではなかったようで。
開幕一軍どころか、プレーすらままならない状況になってしまいました。

うーん、両名期待していたんですけどねぇ。
まさかの早慶共倒れ…。
こんなところで仲良くなくていいのに…w
一刻も早く治して這い上がってきて欲しいですね。


しかしここまでこうして大きな怪我をしてしまっているのは20代ばかり。
大島、浅尾、堂上兄、福谷、杉山…。
ベテラン勢らが怪我してないですね。
やはりこの辺はケアのノウハウをよく知っているってことなんでしょうかねぇ。
このままけが人なくオープン戦を乗り切ってもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2412-231571ed

