スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28名決定!! 

WBCのメンバーがついに決定しましたね。
紅白戦の結果を受けて、ということでしたが…。
まぁー…中日ファンには残念な結果になってしまいました。


さて、今日付で落選が決定した5名の選手は、浅尾、山井、大島、村田、聖沢となりました。
なんと5名中3名が中日の選手というね。
吉見も含めれば、計4名の中日の選手が候補から外れてしまったこととなってしまいました。

うーん、山井はともかくとして、浅尾、大島もかー。
特に浅尾は紅白戦にすら出れず、完全に首脳陣からストップをかけられてしまった模様。
よっぽど肩の状態が良くないのでしょうか。
WBC以前に、シーズンが不安ですね…。

また、大島もやはり怪我が原因でしょうかねぇ。
調子が上がらず、見送りという形になってしまいました。
やはり万全には至らなかったってことでしょうかねぇ。


という訳で、結局残ったのは井端のみ。
スーパーサブ的な存在として期待されているようですね。
スタメンでも良し、代打でも良し、守備要員でも良し。
年齢もかなり上の方ですし、精神的支柱になれればいいですね。


まぁ結果的にこういう結果になってしまいましたが、致し方なし、ですね。
万全の状態にもって行けなかったのでは仕方ありません。
再び沖縄に戻り、今度はシーズンに向けて再調整してもらいたいですね。


さて、一方で中日キャンプでは、昌が食あたり、荒木がインフルエンザ、松井佑が疲れによる湿疹が発生し、ちょっとした異常事態になっているようです。
おそらく大事には至っていないと思うので、ちょっと休憩といった感じになると思いますけどね。

しかし昌の食あたりって…。
一体何を食べてしまったのでしょうかw


また、新人のドラフト3位、古本くんが昨日一軍に合流。
そのまま今日も帯同しているようですね。
本来は一日限定だったようですが、実力が認められたようです。
このままキャンプを完走できれば、あるいは開幕一軍も見えてきますね。

しかし怪我した目は大丈夫なんでしょうかね。
大分回復はしているみたいですが、バッティングも心配ですが、守備の面でも大丈夫なんでしょうか。

まぁなんにせよ、新人からこうして有力な選手が出てきてくれると嬉しいですね。
今後の古本君には注目ですわ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2406-f96ad15c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。