 


第2クール終了 

ドラ4の杉山が沖縄入りしたようですね。
単位取得のため、まだキャンプインしてなかったんだ…w
11日もの遅れはちょっと大きいような気がしますけど、大丈夫なんでしょうかね。


まぁ「竜のスギちゃん」という愛称を付けられた杉山ですが、持ち味である打撃をどこまでアピールできるかにかかってますねぇ。
早稲田卒の選手としては非常に久しぶりですので、是非活躍してもらいたいところ。
慶応卒の福谷に負けないくらい目立てるといいですね。

また、捕手としての能力も問われることでしょう。
まだまだプロのレベルには程遠いように感じてしまうだけに、しっかり練習を積んでもらいたいですね。
捕手のレギュラーは谷繁がいますが、ポストは全くの未定。
このチャンスを逃す手はないですね。


話は変わって大ベテラン山本昌の話ですが、第2クールも無事に乗り切り、ここまで500球ほどの投げ込みを行ったようですね。
特に今日は120球も投げ込み、調子の良さがうかがい知れます。
このままいけば1000球は超えてくるペースですね。

まぁーとにかく昌に関しては怪我だけに気をつけて…。
おととしはそれで1年棒に振ってしまいましたからね。
もうそんな猶予はありませんので、細心の注意を払って練習してもらいたいところです。


さて、今日はこんなもんですかね。
明日はいよいよ修論発表。
緊張はしてますが、ここでコケる訳にはいきませんからねw
しっかり決めてきたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2397-241ad558

