 


弟子入り 

テスト生のリベラが早くもチームに馴染んできたようですねw
浅尾と吉見に弟子入りして、吸収できるところを吸収しようと頑張っているようですな。
まぁルイス通訳兼ブルペン捕手の手引きだそうですけどもw
中日の誇る二大投手ですので、吸収できることも多そうですな。

しかし記事見た感じでは、弟子入りというよりかは、間近で見てたって感じでしょうかねw
それでも参考になったと本人は感激気味。
貴重な時間となったようですね。


それにしてもこのリベラ。
球は確かに自称のとおり速いらしいんですけど、コントロールが壊滅的なようですなw
荒れ球…ってレベルではないようでw
何度も捕手が飛び上がるシーンが見られたみたいですねぇ。

まぁでも近藤コーチ曰く今はこんなもんでいいって話ですけどねw
それだけ、球速の速さに魅力があるってことでしょうか。
163キロは流石に出てないみたいですけども、常時140キロ後半が現状出ているようで。
ピーク時になれば150キロ越えは普通にありそうですね。


さらに、2月中の練習試合での登板も予定されたようで、実践でのチェックも楽しみですね。
あまりにノーコン過ぎて死球連発ってことにならなければいいんですけどもw
練習試合で遺恨は残したくないですからねぇ。

なんにしてもダイヤの原石かもしれませんので、じっくり1ヶ月間磨いてみてもらいたいですね。
ネルソン二号となれば大儲けですので。
タフな先発要員は是非欲しいところですしねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2384-59857b0a

