 


マジカルフォーク 

魔球使いの岩田が投げる無回転フォークのネーミングが話題になっているようですねw
昨季から使い始めた岩田のフォーク。
谷繁が取り損なうシーンが全国放送のテレビでも紹介され、再び注目されてるみたいですね。


ちなみにその無回転フォークとはこちら。

うーん、相変わらずすごいw
名捕手谷繁でも取り損なうってのがその変化の不規則さの現れですな。
まぁランナー背負ってる時に投げれないという重い制約がありますけどもw

本人もまだまだ変化は球に聞いてくれ状態らしく、制御不能だそう。
しかしいずれは精度を上げて、どんな場面でも投げられるような球にできたらいいですね。
さながらナックルのような球ですが、使いこなせればすごい武器になりそうです。


んで、現状の名前は山内が(勝手に)付けたマジカルフォークw
まぁ言わんとすることはわかりますけどね。
ちょっと子供っぽいというか、ファンシーすぎる気がしますw
もう少しカッコよさげな感じなのがあるといいんですけども。

また、鈴木二軍監督命名の無重力ボール、スペースボール。
ふわっとした感じのイメージから取ったらしいですけどね。
こっちもまだなんかしっくりこない感がしますねぇ。


まぁまずは変化球に名前つけるところよりも、ローテに割って入る、これが先ですからねw
昨季、せっかく芽が出かけたんですから、今季が勝負になるでしょう。
一発屋にならないようにしてもらいたいですね。
信頼を勝ち取るべく、キャンプに臨んでもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2381-59e1849f

