 


最年長記録 

昨日話していたセ・リーグのトークイベントのイベント名が決定したようです。
イベント名は「せ・リーグ開幕直前!!ファンミーティング2013」だそうで。
あえてファンというワードを取り入れたのが、観客動員UPの狙いだとわかりますね。
もちろん、いい意味で。


さて、それを踏まえて各球団の監督がそれぞれコメントを寄せたようですが…。
我らが守道監督もやる気満々ですねw
まだその場では毒舌っぷりは無かったものの、いろいろ喋ってくれそうな予感。
巨人、DeNAあたりにどのようなコメントをするのかが楽しみです。

ちなみに開催場所は東京ビッグサイト。
流石にどこかの球場で、というわけにはいきませんからね。
テレビ中継など、されるのかわかりませんが、是非見てみたいですねぇ。


一方で、選手の方もやる気満々ですな。
まず野手最年長の山崎がハワイから無事帰国。
走りまくった、という自主トレの効果が楽しみなところですね。

今季は45歳シーズン最高記録となる5本塁打を目標に頑張るようで。
これが達成できなければ引退、なんて記事もありましたね。
逆に言えば達成したら来季もやるつもりなのかっていうのもありますがw
まぁこちらはこちらで淡い期待を寄せておくとしましょう。


また、こちらもベテランの和田も記録を狙っているようですね。
40歳超えの最高打率である.321以上打ちたい、とのこと。
こちらもねー難しいことだとは思いますが、ぜひ頑張ってもらいたいですね。
2シーズン前から昨季にかけたは5分も打率を上げてきたわけですから、あるいはありえるっちゃありえますからね。

また、3年目となる統一級にもそろそろ適応出来てきた頃でしょうか。
不振の最大の原因は衰えでもなく、統一球ですので、そこさえ克服できればかつてのMVP和田のような活躍も見れるかもしれませんな!!
二人のベテランの記録達成に期待です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2376-f5fe44a3

