 


ノムさん超え 

今日中スポの端っこの方で「山崎武司、ノムさん超えに挑む」みたいな記事がありまして、なんのことかと読んでみたら、どうやら45歳シーズンにおけるホームラン数のことらしいですな。
現在の最高記録としては野村克也氏が持つ4本塁打。
そもそも45歳でも現役ってのが既におかしいのに、尚且つ4本も打ったってのは驚きですなぁ。

そう思えば、山﨑ももう今年45歳なのね…。
野手として現役が続けれてることは、本当にすごいことですね…。
今季はスタメンの保証もなければ、一軍の保証もないわけですけども、もし本当に5本塁打以上打つことがあれば、それはそれは凄いことですねぇ。

まぁ今は海外自主トレの真っ最中ということで。
ハワイでホカホカとトレーニング中って感じでしょうかね。
今季はおそらく最後の年になるとは思いますので、悔いのないように頑張ってもらいたいですね。


しかしそう考えると中日は、投手48歳、野手45歳と両方共両リーグ最年長が揃ってるのか…w
元々レギュラーの高齢化は進んでいたとはいえ、ここまでとはね…。
その他、和田、谷繁が40オーバー、井端、荒木、岩瀬もそれに近づいてきて…と、高齢化がとどまることを知りませんな。

若い若いと思っていた森野でさえ、今季35歳。
20代のレギュラーは大島くらいなもので、投手こそ若返りつつありますが、それでも主力の平均年齢は相当高そうですね。
今季、また新たに若い力が出てきてくれるといいんですけども。
特に10代、20代前半の選手たちに期待ですねぇ。


その若い力たちである新人たちも、自主トレでしっかり練習しているようですね。
今日はドラ2、ドラ6の浜田、井上らがブルペンで投球練習を行ったようで。
まだまだ調整具合は今ひとつなようですが、キャンプに向けて少しずつ前進しているようですね。
ドラフトの順位はここまできたらもう関係ないですので、まずはプロの世界にしっかり馴染んで、実力を伸ばしてもらいたいものですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2374-01efd72d

