 


150キロ!? 

なんだか中スポもネットニュースも山本昌の新フォームについてもちきりというか、そのネタが非常に大きく取り上げられてますねw
それくらい、来季30年目の超ベテランの同行は気になっているのでしょうか。
まぁ存在自体が稀有ですからねぇw
一挙手一投足が取材対象になっても仕方ないかw


んで、その新フォームをモノにできれば、なんと150キロも!!…なんて記事が。
いやいやいや…それはさすがに…w
山本昌といえば130キロ程度の速球ってのが売りだったはずなのに…。
むしろ140キロ近くのストレートが出ると、今日はちょっとおかしいですねぇ、なんて解説に言われちゃうくらいなんですがw

もちろんこれはあくまで理想では…という話。
今季いきなり150キロを昌が投げたらそれはそれで驚きが半端ないですけどねw

しかしながら昨秋にはすでに145キロを計測していたらしいですw
そう簡単には球速は上がらないにしても、145キロが既に投げれてるとすれば…。
というか145キロの時点で既に昌にしてみたら驚異的な速さですねw


また、昌と合同自主トレを行っている田島も手応えを感じている様子。
利き腕もタイプも全然違いますが、やはり吸収できる部分ってのは多いのでしょうかね。
1年通してまた活躍してもらいたい選手ですので、さらなるレベルアップは嬉しいですね。
セットアッパーにしろ、もしかしたらあるかもしれない先発にしろ、田島の2年目には大いに期待ですわ。


一方で、新人合同自主トレがとりあえず終了したようですね。
次は選手会主催の自主トレになるようです。
こちらは新人以外の選手も大勢参加しますので、彼らにとっては初顔合わせとなりますね。
こっちはこっちでまた楽しそうですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2369-bd003d56

