 


新人自主トレ 

昨日から中日の新人合同自主トレが始まったようですね。
7名の選手がそれぞれゼッケンを着て、プロの練習を行った模様。
とはいえ、昨日の参加者は5名でしたが。
初日からプロの洗礼を受ける選手もちらほらいたようですねw

まぁいよいよ始まったか、といった感じですね。
残り3週間程度でキャンプですし、それが終わればオープン戦、そして開幕。
こないだ終戦したと思ったんですが、早いもんですねー。


さて、そのキャンプですけども日程的には2月1日から28日まで。
ちょうど一ヶ月ですねー。
例年と同じような感じですな。

練習試合は16日の阪神戦をかわきりに7試合行われるようです。
オープン戦前にこれだけやれれば上等でしょう。

休日は4日間のみ。
かなり少ないように思えますけども…。
基本、5勤1休のスタイルなんでしょうかね。


また、一軍、二軍の振り分けに関しては、とりあえずベテラン勢は一軍スタートのようですな。
山崎、山本昌らもみんな一軍かー。
スロースタートなイメージがありましたが、大丈夫なのかな。

一方で新人たちは二軍スタート。
しかし途中の入れ替えは行うようですね。
開幕一軍をねらう彼らとしてみたら、まずは一軍キャンプに呼ばれることが大事でしょう。


まぁともかく今は各人、自主トレを頑張ってもらいたいですね。
ナゴヤ組、県外組、海外組…各地で怪我のないように調整してもらえれば。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2367-c8a353de

