スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人自主トレ 

昨日から中日の新人合同自主トレが始まったようですね。
7名の選手がそれぞれゼッケンを着て、プロの練習を行った模様。
とはいえ、昨日の参加者は5名でしたが。
初日からプロの洗礼を受ける選手もちらほらいたようですねw

まぁいよいよ始まったか、といった感じですね。
残り3週間程度でキャンプですし、それが終わればオープン戦、そして開幕。
こないだ終戦したと思ったんですが、早いもんですねー。


さて、そのキャンプですけども日程的には2月1日から28日まで。
ちょうど一ヶ月ですねー。
例年と同じような感じですな。

練習試合は16日の阪神戦をかわきりに7試合行われるようです。
オープン戦前にこれだけやれれば上等でしょう。

休日は4日間のみ。
かなり少ないように思えますけども…。
基本、5勤1休のスタイルなんでしょうかね。


また、一軍、二軍の振り分けに関しては、とりあえずベテラン勢は一軍スタートのようですな。
山崎、山本昌らもみんな一軍かー。
スロースタートなイメージがありましたが、大丈夫なのかな。

一方で新人たちは二軍スタート。
しかし途中の入れ替えは行うようですね。
開幕一軍をねらう彼らとしてみたら、まずは一軍キャンプに呼ばれることが大事でしょう。


まぁともかく今は各人、自主トレを頑張ってもらいたいですね。
ナゴヤ組、県外組、海外組…各地で怪我のないように調整してもらえれば。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2367-c8a353de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。