スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の5人目 

なんと中日の補強は終わってなかった!!
謎の5人目外国人選手が登場したようですねw
外国人枠的に全員を同時に登録することはできませんが、果たして獲得となるのでしょうか。


んで、その外国人の詳細はかなりに包まれているようで。
現状分かってることは、最速154キロの速球派で、プロ経験はなし、24歳のドミニカン…ってことくらいでしょうか。
名前はエディ・リベラというそうですね。
中日に所属するブルペンキャッチャー、ルイスによる推薦がキッカケのようですな。

うーん、まぁもちろん使い物になればいいのですが、プロ経験なしってのは非常に怖いですねw
それどころか、昨季は所属球団なしらしいですし。
入団となればかなり異質な選手になるのではないでしょうか。


とりあえず即契約というわけではなく、テスト生として招く形になるようです。
キャンプでしっかりと見極めてからの契約って感じかな。
もし当たりならばネルソンのような成功への道が見えてくるんですけども。
その実力やいかに、キャンプでしっかり見極めてもらうとしましょう。


また、4人目の助っ人外国人候補だったクラークが無事に契約となったようです。
年俸はおよそ3000万円、契約金は1000万円程度なようですね。
即戦力としての獲得ではないので、まぁこんなもんの年俸が妥当でしょうか。
もちろん、日本の野球に適応できればいきなり活躍ってこともあるでしょうけども。

まぁともかく入団になったのは良かったんじゃないですかね。
これで4名が確定ということで。
3名の外国人選手を放出しましたが、これでとりあえず仮の穴埋めは完了といったところでしょうか。
あとは成績が伴えば、完璧な穴埋めとなりますねw
5人目も含めて、今季は彼ら外国人選手の双肩に優勝がかかってる気がしますから、是非ともその力を発揮してもらいたいですねぇ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2366-e8345f97

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。