 


4人目の男 

このオフおそらく最後の補強となる、新外国人選手の獲得がほぼ決定したようですね!!
4人目となるその選手の名はマット・クラーク内野手。
パドレス傘下の3Aに所属していた選手のようですね。


獲得の決め手になったのはパワー
ブランコの後釜にふさわしい…ということらしいですが。
ルナがミレッジタイプとするなら、クラークはバレンティンタイプといったところでしょうか。

しかしクラークはまだメジャー昇格はなく、3A止まりのようですね。
まぁだから駄目、ってことはないのですけども。
むしろ26歳という若さに目をつけて、伸びしろに期待したって感じもありますね。
即戦力になるかは微妙なところかもしれません。


ただ、元中日のパウエル氏の推薦による入団ってのは気になりますね。
首位打者も獲得した名選手の目に止まった選手ですから…。
ただならぬ素質の持ち主かもしれないっていう期待は持てます。

ちなみにパウエル氏はこの春のキャンプに特別コーチとして招聘されるらしいですね。
クラークの指導役も買って出てくれてるようです。
早く日本に慣れるために、ありがたいことですな。


とりあえず正式契約はまだですので、詳しい条件はまだ未定ですね。
3000~5000万円くらいの年俸になるのかな。
今は続報を待つとしますかねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2360-8641fd43

