 


松井引退 

今季入団した新外国人のルナとカブレラがドミニカで行われてるウィンターリーグで表彰されたとか。
来年から日本でやる上で、いい弾みになったんじゃないでしょうか。
これは期待ができそうですね。


んで、まずルナの方ですが、こちらはMVPを受賞したようです。
レギュラーシーズン50試合で、.303、53安打、7本塁打、25打点という活躍だったようですね。
なかなかの高打率に加え、一発も狙えるパワーもあるようですな。

まぁもともとそれが売りってのがあって獲得に至ったわけでして。
ヤクルトのミレッジ的な活躍に期待ですな。


また、カブレラの方は5勝0敗、58回1/3、2.47、32奪三振の成績を収めて最優秀投手賞を獲得したようです。
無傷の5勝ってのはお見事ですね。
おそらく先発を任せると思われるため、これはまたありがたい結果を収めてくれました。
こちらも期待ができそうですね。


まぁそんな訳で、ドミニカのウィンターリーグではなかなかの結果を収めてくれたため、期待度はアップかなw
もちろん、こっちの野球に慣れてもらわないと困るんですけども。
それでもドミニカの野球だってそんなにレベルが低い訳でもないですし、簡単に賞がとれるもんでもないですからねぇ。
とりあえずは泊がついたと言えるんじゃないでしょうかね。


さて、話は変わってメジャーの話ですが、どうやら松井秀喜外野手が引退してしまうようですな…。
会見はまた後日…ってことらしいですが…。
詳しいこともそこで明らかになることでしょう。

しかし引退かー。
まだ38歳と、いろいろやれるような気はするんですけどね。
膝の怪我の問題で守備がダメ…ってことらしいですが。
そんならDH専ででも日本球界復帰!!…なんてことでも良かったと思うんですが。


まぁとりあえず詳しいことは会見後…ですかね。
惜しい選手をまた一人球界は失ってしまったなー…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2351-488885dd

