スポンサーサイト 


全選手終了 

どうやら昨日の段階で中日の全選手の契約更改が終了していたようですね。
最後の選手となったのは遠征していた小川投手。
現状維持でサインして、無事終了したようです。


まぁとりあえず年をこさないといけない選手がゼロだったのは良かったですね。
保留が連続してしまうと最悪自費キャンプってのも有り得ますからね。
それは避けたいところでしたが、完全に今年は杞憂でした。
毎年こんなんならいいんですけどね。

しかし優勝できなかったってのでかなりの減俸を食らった人もいる中で、全員ほぼ一発サインだったのはすごいですね。
結局保留したのは小田と山井だけ…かな。
条件で揉めての保留となると小田だけでしたかね。
その小田もその後揉めることなく契約できましたし、難航した選手はゼロといっていいでしょう。


ちなみに総年俸額は前年よりも微減だそうです。
ただしこれは外国人選手を除いた額ですので、実際はもっと安くなる…のかな?
出て行った3選手+ネルソンと、入ってきた3選手の合計年俸額の差はいかほどなんでしょうかね。
まぁどっちにしても、前年とそう差はなさそうですね。

金額的には31億ちょっとって感じだそうです。
これは全体的に見てもなかなか上位っぽいですねぇ。
巨人、阪神には及ばなそうですけども。
しかしこれだけかけてるんですから、下手な結果は残せませんねぇ。


とりあえずはこれで一件落着、かな。
今年はいろいろとびっくりな増減が見れたという印象でしょうかw
いい意味でもわるい意味でもね…。
来年、またどのように変化するのか楽しみですねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2350-4c9241c0

