スポンサーサイト 


警告 

福留の問題が荒れてますねーw
未だに決着がつかないようで、阪神、DeNAのにらみ合いが続いているようです。
中日も一応条件提示はしているみたいですが、おそらく論外でしょうw


ちなみに中日が提示している条件は2年2億
福留が提示している3年15億とは天と地ですな。
DeMAは3年6億とそれなりに健闘しているようですが…。
それでもなお、全然足りないっていうねw

そこで中日の関係者も阪神の福留取りに警告しているそうですねw
前に城島の失敗例もありますし、これでもし3年15億でとって、それに見合わない成績になったら…。
その時のファンの暴動はやばそうですしねぇ。


まぁ中日に福留が来ることはまずない、といってよくなりましたね。
個人的にはこれで良かったと思います。
外野は若いいいやつらが揃ってますしね。
無理に大金叩いて獲る必要はないでしょう。

無論、元中日で、あれだけ活躍していた選手ですのでとれるもんならとりたかったって気持ちもあります。
ただ…やはり3年契約はできないかなぁー。
まして15億なんて論外ですw


一方で大型契約で言えば、楽天のマー君が3年12億となかなかの大型契約を交わしましたね。
ただし、メジャー挑戦も視野にいれた契約だそうですけども。
毎年一応球団とそういった交渉ができるようですね。

それにしても同世代ではトップの契約じゃないでしょうか。
次点で坂本、前田あたりになるのかな。
来年以降で言えば吉川もぐっとまた伸びそうですね。
そう思うとどんどんこの世代の億超えプレイヤーが増えてきましたねぇ。


まぁでもやっぱりメジャー行きたがってますねぇ。
3年後には海外FAも獲得できるようで、おそらく行使、ということになるのかな。
どんどんいい投手が海外に行ってしまうのは寂しいですが、同世代初のメジャーリーガーとしてはやっぱりマー君がふさわしいかな、と思ってしまいますね。
甲子園の時から印象に残ってる投手ですので、どうなろうと応援したいですわ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2346-8853d429

