スポンサーサイト 


1年完走!! 

今日は山井が契約更改を済ませたようですね。
前回は時間切れで保留と言うことで、そんなに心配はしていませんでしたが。
とりあえずサインと言うことで一安心ですかねぇ。


んで、提示額は前回と変わらず8000万円。
4400万円アップと、倍額以上となっていますね。
今季は初の1年間完走と言うことで、流石の増額となっておりますな。

それに完走といっても大活躍での完走ですからねぇ。
中継ぎ、抑えとして輝く活躍をしてくれました。
完全に自分の役割を見つけられた、といった形でしょうか。
先発でここ数年は結果が残せてませんでしたからね。


来年はどの役割を担うかってところですなぁ。
抑えなのか中継ぎなのか。
本人は抑えをやりたいということらしいですけども、そこは岩瀬がいますからねぇ。
もっというと浅尾もいますし。

となるとやっぱり中継ぎでしょうか。
ソーサが抜け、ソトが抜けるとなると、山井の存在価値はぐっとあがりますしね。

年齢ももう若いとはいえないところまで来てますが、来季はまたフル回転してもらいたいものですわ。
浅尾ばりの70試合登板!!…とまでは言いませんがw
それでも来年もまた完走はしてもらいたいですね。


さて、話は変わって昨日話していたソトですが、今日DeNAへの入団会見だったようですね。
本人も横浜でやる気満々だったようで、ちょっと悔しい…。
古巣相手にも自信アリ…らしいですし。
確かにやられてしまいそうだなぁ…。

うーん、ソトが敵になったかー…。
味方にいたときは大崩することない、安心してみていられるピッチャーだっただけに、不安たっぷり。
強いて言えばスタミナに難アリってところくらいでしょうか。

となると、ソト降板後の中継ぎをたたくしかない…かw
あ、でも中継ぎでソーサが出てくるとなると…ピンチww
何気に横浜の投手陣もソト、ソーサの加入で厚くなってきちゃってるなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2343-1dd0ffa3

