スポンサーサイト 


岩瀬減俸&新外国人IN!! 

昨日億越え3名の契約更改~って言ってましたが、実は4人でしたねw
なぜか俺の中での4人目、岩瀬はニュースサイトも昨日はあまり取り上げてなかったような…。
今日の中スポで知りましたわ。


んで、その岩瀬の年俸は8000万円減の3億7000万円でサインしたようですね。
んー、まぁ減俸は減俸だろうと思いましたが、これまた大きく経費削減してきましたねぇ。
二軍落ちもありましたが、タイトルは獲得してるんだけどなー。
なかなか辛口ですなぁ。

それに50試合登板もクリア。
中日への貢献度は計り知れませんなぁ。
入団初のダウンと言うことらしいんですが、本人もそれくらいになると思った、と思っていたようですな。
流石にダウン覚悟はしていたみたいですね。


まぁー岩瀬にとっては来季勝負の年になりますなぁ。
抑えとして、一年通してやれるかどうか。
いろいろ試してみる、という話ですが…。

さらに今季で4年契約が切れ、来季は単年契約。
下手をすれば…最悪な状況も待ってるかもしれませんからね。
百戦錬磨の守護神に非常な現実が突きつけられてしまってますな。


また、こちらも昨日の話ですが、3人目の新外国人選手がきましたね!!
バーゲセン投手に次いで、カブレラ投手をメジャーリーグから獲得してきたようです。
またまたダイアモンドバックスからだそうですね。


ネルソン並の長身から繰り出す速球が売りなようですね。
穴埋めには最適なんじゃないでしょうか。
メジャーでも通算48勝しているみたいですし、ローテを守りきった年もあるようですな。
実績はまずまず…っていうか十分ですかね。

ただ、去年はメジャー登板はないようです。
年齢は31歳とそんなでもないですけどね。
伸びシロ…は流石にそんなに期待できませんが、日本野球に適応できれば活躍は期待できそうですね。


んー、これで外国人投手は二人目。
こりゃーソト、ソーサはあかんかったかなw
外国人枠のことを考えれば、これまでに3人取ったってことは3人放出ってところでしょう。
まぁルナ、バーゲセン、そしてカブレラがブランコ、ソト、ソーサ以上の活躍をしてくれれば問題ナッシングですけどね!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2339-0507c3de

