スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

億越え×3 

今日はまた大物たちが契約更改しましたねぇ。
浅尾、和田、そして森野とサインしたようです。
いずれも億越えの選手たちでしたので、一発サインで決まったのはよかったですね。


さて、まずは浅尾ですが、こちらは流石に大幅ダウンの5500万円ダウンの2億2000万円でサイン。
今季は29試合に登板しましたが、昨年と比べると圧倒的に減りましたし、二軍にいた時期も長かったですからね。
ここまでの貢献を加味しても、このダウンはやむなしですな。
本人は思ったより下がらなかったといっているみたいですがw

まぁ浅尾は今季は療養としてしょうがなかったんじゃないでしょうか。
ここ3年で働きすぎですw
来年、万全になった浅尾が復活することに期待でしょう。


続いて和田。
こちらは現状維持の3億3000万円でサイン。
今季は打棒が復活したため、多少の増額はあるかなと思ったんですけどね。
年俸固定の契約だったかな?

来季はブランコの穴を埋めるべく、もう一度ホームランを量産してもらいたいんですけどねぇ。
統一球になってから激減してしまいましたからね。
20本くらい打ってくれないかなぁーw

まぁそうでなくても4番に座ることもきっとあるでしょう。
チャンスに強い、勝負強いバッティングに期待ですね。


ラストは森野。
二年連続で期待を裏切る成績になったため、当然減俸で3000万円減の1億6000万円でサイン。
これでおととしから考えると6000万円ダウンになるのかな。
もうちょっと落ちてもいいかなぁとおもいましたが、出場試合数が多いのでそこまで下がらなかったか。

とはいえ、来年は新外国人選手もきますし、高橋、堂上らも成長の兆しがありますからね。
レギュラーの保障はまったくないでしょうな。
年齢的にはまだ老け込む歳ではありませんが、このまま代打要員へとなっていってもおかしくはない立場ですねぇ。


と言うわけで、億越えの三名が無事サイン。
主力級もずいぶん片付きましたね。
順調に行けば年内に全員いけそうな雰囲気ですなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2338-9bcef45d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。