スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川上>山内? 

昨日気づきませんでしたが、朝倉と山内が契約更改を済ませていたようですね。
ニュースサイトでもほとんど取り合げられておらず、完全に気がつきませんでしたw
期待していた選手だってのにねw


さて、まずは朝倉ですが、今季は中継ぎでちょいちょいと出てはいましたが、役割は敗戦処理。
ですので上がる訳も無く1200万円減の4500万円でサイン。
まぁよくこの程度で収まった、という感じでしょうか。
ぶっちゃけ戦力外もあるんじゃないかってくらいでしたからねぇw

んー、今のままの状態では、来季も出番は厳しいんじゃないかなぁ。
やはり血行障害の影響はでかそうですな。
かつて二桁勝利をも達成しているだけに、復活すればいいんですけども。
今季の内容を見ていると、それも厳しそうかな、と。

しかしFA権を持っていながら、宣言しなかったってことは、再び一軍に上がれる自身があるってことでしょうか。
朝倉の大逆襲はあるのか、来季の注目ですね。


一方で山内は2400万円増の4200万円でサイン。
今季はチーム唯一の規定投球回に到達し、ローテを守りきったと言ってもいいでしょう。
二桁勝利もしましたし、助けられた面が多いです。

と、そう考えるとこのアップ額はちょっと物足りない気はしますけどね。
なにせ3勝の川上が3000万円増ですもの。
川上が6000万円で、山内が4200万円?
ちょっと不思議じゃないですかね。


このあたりが球団幹部の謎采配ですわ。
上げるべき人をしっかりと上げて欲しいものですね。
右肩の完治料だかなんだかしりませんが、結局活躍出来るかは分からない訳で。
現に活躍した選手をしっかり評価しないと…。


この分だと、今季も微妙だった森野もそこまで下がらないかなー。
ベテランにやたら甘い査定が目立ちますね。
若い芽を育てるためにも、若手にもしっかり甘い汁を吸わせてやってくれないもんかなぁw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2337-b1be5d02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。