 


穴埋め作業開始 

ブランコ流出から一夜明け…。
早くもその穴を埋めるべく、海外でスカウトが動き出しているようですね。
というか、もうだいぶ前から探しているようですけども。


んで、今獲得に乗り出しているのがブラッド・スナイダー外野手。
左投げ左打ちの中距離ヒッターだそうです。
所属はダイヤモンドバックスの3Aで、今季は20本塁打を放っているみたいですね。
年齢は30歳とブランコより2つ下になるのかな。

まぁまだ調査の段階で、獲得するかは分かりませんけどね。
丸っきり駄目って感じはしませんけども、ブランコの穴を埋めれるかは…ちょっと分かりませんね。
外野手ってのもちょっと…。

しかし左打ちってのは面白そうかな。
ここ最近、左の長距離砲ってのはいませんでしたし、平田や和田とあわせて左右の中、長距離が揃うってのはいいかもしれません。


まぁでも来季は外野を若手で固めて、ブランコの抜けたファーストないし、不調の森野のサードあたりを守れる長距離砲がほしいですねー。
ないし、外野手だとしても和田と併用とかね。
といっても和田も今季の成績を見ればまだまだやってくれそうな感じですが。
ともかく若手のチャンスをことごとく潰すってのはやめてもらいたいかな。


また、ソーサ、ソトについても流出は決定的なようですね。
DeNAには今季、3人も持ってかれることになるのか…。
佐藤球団代表もこれには「どうしてウチから3人も…」と愚痴が出たようですね。

それはファンにとっても同じ気持ちですわ。
流石に3人全員持ってかれるとなるとね…。
かつて巨人がヤクルトからエースと4番を引き抜いた、なんてこともありましたが、今回はそれに近いようなことをやられてるわけですしねぇ。

こうなったら意地でも来季、DeNAにお見舞いしてやらないといけませんね。
改めてこの3人が敵となれば手ごわいのは必至ですが、それでも意地を見せてもらいたいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2336-c34b5fcd

