スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な遊具流出へ… 

とーとーブランコがDeNAへの入団に合意したようですね。
正式な発表もまもなくされるようで、決定的だそうです。
まぁ前々からずーっと言われていたことなんですけども。


気になる条件の程はまだ分かっていないみたいですけども、少なくとも2年契約であることは間違いないようです。
結構前の段階で2年5億とささやかれてしましたので、そんなもんの金額なのかな。
確かに中日はそこまでの条件はだせないかなぁ。
今季は怪我もあり、思うようにやれなかった面もありますしね。

とはいえ、中日の出した条件も実は不透明なんですよね。
実際はどんなもんの条件を提示していたのか気になるところですが…。


まぁともかくここまでの報道がされてしまえば…ね。
非常に惜しいというか、戦力ダウンが半端なさそうな、4番を引き抜かれてしまったという形になりました。
かつて横浜からはウッズをもらって(奪って?)いるので、文句は言えないところですけどね…。
なんとか流出はここで食い止めたいところです。
残ったソーサ、ソトの去就もまだ未定ですしね。

そして中日側としては、ブランコの穴をどう埋めるかをしっかり考えないといけません。
間違っても4番山崎だけはやめてね!!
新外国人をもう一人くらい、長距離タイプを連れてきてほしいところです。
ルナ一人ではどうにも不安ですからね。


ちなみにDeNAは福留とも大型契約を狙っているようですな。
かなり資産に余裕があるのでしょうか…。
3年6億とかいう報道をちらっとみたのですが…。
岩村の例もありますし、結構な博打な気はします。

まぁでもこれで中日の福留取りもないでしょうね。
流石にこれ以上の条件ってのはまず出さないでしょうし。
来年のライトは平田、ドニキあたりで固めれるかもしれませんな。
下手すりゃレフトもボチボチ交代気味になるやもしれませんし、若手外野手にはチャンス到来ですね。


さて、話は変わって、来年は3時間半ルールが廃止される見込みだそうですね。
まだ正式決定ではありませんが、方向はそちらになっているようです。
震災から2シーズン経ちましたし、確かにもうそろそろいい頃合でしょう。

となると来年からは延長をしっかり考えた采配が大事になりますね。
今季高木監督がよく見せた全員出動采配は出来ませんぞww
しっかりと先を見据えた起用法をお願いしたいですな。
間違っても投手を守らせたり、野手に投げさせるようなことだけはやめてくださいねw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2334-aac2cf68

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。