スポンサーサイト 


ご祝儀 

昨日に引き続き今日も主力級の選手の契約更改が行われたようですね。
ここ最近、連続で契約更改が行われていて、かつ順調そうでなによりです。
このまま12月中にさっさと終わらせれればいいですね。


さて、今日更改した主力選手は荒木、そして山本昌ですね。
昌は主力か?って声もあるかと思いますけどもw
個人的にこの超人おじさんは応援していきたいので、主力として考えてますw
野手の方の長老はあまり期待しておりませぬが…。


んで、まず荒木の方は3000万円減の1億7000万円でサイン。
まぁ今季は規定打席に到達したとはいえ、怪我による離脱もありましたし、打率もお世辞にも高いとは言えませんでしたからねぇ。
減俸はやむなしと思っていましたが。
一気に3000万円減とはちょっと意外でしたけどもw

しかし本人がこれを保留せずにサインしたってことで、納得はしているようですね。
来季は36歳になり、さらに契約も切れる年ですからねぇ。
今季以上の成績を求められるのは間違いないですな。

あとは大島に持ってかれてしまった盗塁王もね。
元盗塁王として、もう一度狙っていってもらいたいですな。
まだまだ老け込むには早い年齢ですので、是非復活をば!!


一方で山本昌は2000万円増の6000万円でサイン。
今季は球団新の212勝を達成し、成績こそ3勝2敗でしたが序盤はローテに入ってましたからね。
球団からのご祝儀の意味も込めての増額でしょう。
この歳でさらに増額されるってのも驚異的ですけどねw

来季は新フォームが完成すればさらにもう一伸びできそうとのことで、どこまでこの人は挑戦し続けるんでしょうかw
そして目標は工藤氏の224勝ということで、来季は二桁勝利くらいしないといけませんなw

あと来季はプロ30年目の節目の年。
48歳のシーズンはどうなるのか楽しみですなぁ。


んー、今季の契約更改は上げる人はがっと上がり、下がる人はぐっと下がる、そんな感じなのかな。
えーそんなに下げちゃうのかーとか、おーそんな上がる!ってのがよくあるような。
まぁそれでも選手達はサインしていってますので、それはそれでいいことなのかなw

コメント

こんにちは

荒木雅博は来季、走れず、打率もあがらずだとベンチをあたためることになるかもしれませんね。若手にはチャンスですが。
昌さんはすごい、今年以上に活躍をしそうです。

コメントどもです。
>若手にはチャンスですが。
そうですねぇ。
荒木も年齢が年齢ですので、若手が台頭してくる可能性は十分ありそうですね。
そうなると個人的には吉川くんあたりが楽しみなんですけどもw

>昌さんはすごい、今年以上に活躍をしそうです。
このおじさんの可能性は無限大ですねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2330-5bc9c50e

