 


3倍増!! 

昨日、今日と中日の契約更改が行われましたね。
11月21日以来と言うことで、非常に久しぶりですな。
いよいよ主力級も更改が始まりましたね。


さて、まず主力級では大島、井端、平田らへんでしょうか。
個人的に楽しみだった大島がついにきましたねー。
とりあえず全員一発サインだったようで、よかったですわ。


んで、大島は3倍増の7500万円でサイン。
まぁまぁまぁ、納得の増額でしょう。
流石に4倍増の1億までは一気に行きませんでしたけどねw
盗塁王、GG賞といったタイトル獲得が効いてそうですなぁ。

そしてこのまま来季もこんなような活躍が出来れば、1億はいきそうですね。
入団4年目で1億円に上り詰めることになるわけですな。
このまま中日の核弾頭として君臨し続けてもらえればいいですねぇ。


続いて井端ですが、こちらも2000万円増となり、1億9000万円でサイン。
今季は規定打席にも到達でき、打率もチームのトップ3に入りましたからね。
GG賞の獲得もあり、納得のいくシーズンになったんじゃないでしょうか。

また、来季は5年契約の最終年
年齢のこともありますので、来季は今季以上に気をいれていかないといけませんな。
出来ればこのまま残留→コーチというルートに入ってもらいたいですし。
来季も勝負の年になりそうです。


そして平田は残念ながら減俸
100万円減の2900万円でサインしたようですね。
うーん、まぁホームラン数はチーム2位でしたが、去年に比べて出場数も減りましたしね。
減俸はやむなしでしょうか。

しかしこのままこの辺でウロウロしてほしくないですね。
平田にはいずれ何億ももらえるようなプレイヤーに成長してもらいたいです。
そのためには来季、レギュラーを確定させて、20本くらい打ってもらいたいですねー。


あとは控え勢の山崎、堂上弟、藤井、高橋周らへんも契約。
ざっと書くと、山崎が300万円減の2700万円、堂上が500万円増の2000万円、藤井が200万円減の2200万円、高橋が現状維持の1200万円でそれぞれサイン。
まぁこのあたりは全員妥当かなー。
強いていえば堂上が500万UPはちょっと意外だったくらいでしょうか。

まぁその堂上も今季は114試合に出場してますからね。
守備固めが主だったとはいえ、不可欠な存在なのは間違いなかったですし。

あと山崎はもうちょっと減俸あるかと思いましたけど、そうでもなかったですね。
2000万円くらいまで一気にいくかと。
来季はおそらく最後の年になると思われるので、年俸を意識せずに思いっきりやってもらえれば。


と言うわけで、契約更改が一気に進みましたね。
とはいえ、まだまだ主力級は残ったまま。
問題なくこの調子で進んでくれるといいですなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2329-d7550784

