スポンサーサイト 


34選出!! 

今日はWBCの 二次選抜候補の発表がありましたね。
中日からは5名の選出があったようで。
最終メンバーには少なくともこの5名のうち、何名かは残ることになるでしょう。
前回の0名を思えばかなりの数が選ばれそうですね。


さて、その選ばれし選手は吉見、山井、浅尾、井端、大島の5名。
前回選ばれた3名とは面子がちょっと変わりましたね。
前回選ばれた大野は残念ながら脱落となってしまいました。

しかしその代わりに山井、浅尾、そしてエースの吉見が登場。
この3名は今季中日の中でも大活躍と言える吉見、山井と、実績十分な浅尾ですからね。
選ばれるのも当然っちゃ当然かもしれません。
個人的に山井まで選ばれたのはちょっと意外でしたが。


一方で前回から継続して選抜されたのは井端、大島。
前回の強化試合では目立った活躍はなかったとはいえ、戦力として考えられたようですね。
特に大島はいいところがなかったのですけども…。
シーズン中の実績を評価された形でしょうか。

また、前回は最年長だった井端ですが、今回の選抜では40歳の稲葉がいるためにその役を交代しましたね。
とは言っても年長者には変わりなく、チームの精神的主柱としての貢献には期待されてそうですな。
強化試合で見せてくれたしぶい活躍に期待されてることでしょう。


あと特筆すべきは巨人の選出数の多さでしょうか。
最多となる8名が選出されましたね。
これには監督である山本氏も「申し訳ない」の一言。
流石に34名中8名は多いですよねー。

まぁそれだけいい選手が多いってことなんですけども。
選出された8名も納得の8名ですしね。
最終的には何名になるかわかりませんけども、シーズンに影響が出うる人数なのは間違いないですな。


また、最少は0名の横浜とオリックス。
最多は最多できついですが、最少はそれはそれで寂しいものはありますな…。
流石に0名ってのは…ねw


と言うわけで、今回は34名が選出されましたね。
本登録までには6名がさらに削られる訳ですが…。
果たして誰が残り、誰が削られるのか。
最終メンバー発表が楽しみですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2328-e95af4f3

