スポンサーサイト 


バーゲンセール 

新外国人選手またまたキター!!

先日獲得したルナ内野手に次いで、新外国人投手のバーゲセン投手を獲得しました。
フルネームはブラッドリー・スティーブン・バーゲセンというそうです。
これまたなかなか面白い名前の選手ですねぇw
個人的にブランコが来た時が一番衝撃的でしたがw


さてさて、どういう選手なのかといいますと、今季までダイヤモンドバックスに所属していたメジャーリーガーだそうですなぁ。
先発、中継ぎの経験があり、オリオールズ時代にはローテの一角をになっていたようですね。
今季は中継ぎに専念していたようですけども。

おそらく起用法としては先発が濃厚でしょう。
吉見に次ぐエース候補ってところでしょうか。
メジャー通算19勝25敗の実績を引っさげて、日本球界に挑戦してきましたね。


プレースタイル的には平均145㌔程度の速球とスライダー、チェンジアップを武器に打たせて取るタイプのようです。
守備の良い中日とは相性が良さそうですね。
広いナゴド、統一球も相まって、化ける可能性は十分あるでしょう。


また、年齢が27歳とまだ若いってのもいいですね。
伸びしろも十分残っていそうな感じです。
非常に楽しみな投手が入ってきましたねー。


という訳で、ルナに続いてバーゲセンが新たに加入してきました。
絶対バーゲンセールとかネット上で言われるでしょうww
まぁ名前はともかく、実力の面で記事になってほしいですねー。

そしてこの加入を受けて、ソト、ソーサの去就がなんとなーく見えてしまった感じがしますね…。
役割的にまずどちらかは退団となるなぁ…。
個人的にはソトを残して欲しいのですが…。
この辺も近々決まっていきそうですなぁ。


ま、ともかく珍しく中日がメジャーリーグから引っ張って来た白人選手ですからね。
年俸はまだ不明ですけども、非常に楽しみです。
当たりであることを切に願ってますぞw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2324-8f2dd416

