スポンサーサイト 


イチロー監督 

中日の新OB会長になった木俣氏がまた仰天企画を持ち上げてきましたねぇw
ひとつは高木監督の監督延長、そしてイチロー獲り。
後者は大賛成なんですが…w


まぁもちろんこれはあくまでも夢ですので、実現することはまずないでしょうなぁ。
特に前者はないわなw
来季72歳になってしまう高木監督をこれ以上延長させてしまったら…。
流石に身体が心配になってしまいますわw

それに若い監督をどんどん試したいですからねぇ。
井上監督、立浪監督…候補はまだまだいますので。
来年の今頃には新監督の体勢になっていることでしょう。


後者に関してはねー。
イチローが愛知出身で、中日ファンだったっていう話は割りと有名でまぁ可能性としてはあるかも、ってところですけど。
でもたぶん、イチローは日本球界に選手として帰ってくることはないと思うんですけどねー。

というのも、メジャーで行くところがなくなったら引退って気がするんですよね。
今更日本ではやりませんって感じで。
それくらい、メジャーで実績残してますからねぇ。


もちろん帰ってくるとなれば中日も手を挙げる可能性は十分あるでしょう。
年俸はネックになりそうですが、イチローの人気を考えればね。
観客動員数もぐっと伸びそうですな。

また、そのままコーチ、果ては監督なっていうのもアリですしね。
指導者としてのイチローも見てみたいものです。
何にしても、もし機会があったなら、獲りにいっていいんじゃないでしょうか。


ちなみに観客動員数といえば、今季は約208万人だったようで、昨季と比べて約6万人減少したようです。
あれれー、あれだけファンサービスに努めて、観客動員数を上げること第一にやってきたってのに…!!
優勝監督に対して、ファンが減ったからクビ!!という鬼人事をしたにもかかわらず、減少を止められなかったってのは上の責任ですよねー。
三連覇も逃しましたし、このまま減少の歯止めがきかなければ、いよいよ球団幹部のクビも怪しいものですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2319-e6251a55

