 


イタリアから日本へ 

昨日のファン感謝祭ではホームラン競争が行われたようですが、その結果が散々だったようですね。
出場したのは平田、堂上兄、柳田、清水と、清水を除けばバッティングが売りの選手ばっかり。
それなのに…アーチゼロってww
流石に監督もお冠だったようです。


んー、確かにこの結果はアカンw
ホームラン競争だってのにホームランゼロってどういうことなの…。
途中からは金属バットも使ったっていうのにねー。
これからの中日の中軸を担うであろう平田、堂上兄からもホームランが出ないってのは駄目でしょう…。

それにこの結果を受けて、流石のドームも気まずい空気になったようですw
結果が全員ゼロ本でドローですもんねぇ…。
なんの競技だからわからない結果ですわw


さて、話は変わって他球団の話ですが、GG佐藤がロッテに入団。
無事に日本球界復帰を果たしたようですね。
テストを受けていたようですけども、合格となったようです。


GG佐藤といえばあの北京でのエラーがとても印象的ですが、西武時代は豪打で知られていたスラッガーですからねぇ。
あのころのバッティングに戻っているのならば大事な戦力となりそうですな。
キャラクター的にも面白いですし、年俸は不明ですけどもロッテはいい拾いものをしたんじゃないでしょうか。

まぁテストのころから結果を残していたようですし、実力は十分なんでしょうね。
個人的に好きなキャラクターなので、もう一花咲かせてもらいたいです。


ちなみに一緒にテストを受けた元中日の佐伯、元阪神の小林宏は不合格だったようです。
うーん、佐伯も42歳ながらこういうチャンスがまだあるってのだけでもすごいですね。
結果は残念でしたが、よくがんばったと思います。


一方で小林のほうは古巣にすら振られてしまったかー。
かつてはエースとして君臨していた投手が、いまや引退寸前…。
FA宣言が裏目にでた形ですねぇ。

ただ、かつての力を考えるともったいない気はするんですけどねぇ。
まだどこか別の球団のテストかなにか受けたりするんでしょうか。


まぁ中日も先のテストで元オリックスの丹羽くんの合格を見送ってますからねぇ。
やはりテストで入団ってのは難しそうですね。
そういう意味でもGGはすごくがんばったってことでしょうか。
どこかにGG級のテスト生いないかなーw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2318-6505f710

