スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファン感謝デー 

今日は中日のファン感謝デーでしたね。
毎年恒例の紅白戦をはじめ、いろいろなパフォーマンスがあって非常に盛り上がったようです。
まぁ行ってはいないんですけどねー。


んで、監督の挨拶では来季の打倒巨人を宣言していたようで。
今年はホントにいいようにやられた感じが否めませんからねぇ。
打倒巨人、それすなわち首位奪還に直結するはずですので、ぜひこの目的は果たしてもらいたいですな。
2年連続でこの様にならぬようお願いしたいですわ。

また、吉見も選手会長として挨拶。
自身も4年ぶりに規定投球回数に到達できず、最多勝も逃した悔しいシーズンになったでしょうからねぇ。
来季にかける思いを語ってくれました。
エースの復活は絶対条件ですからね。


その吉見ですが、WBC参加が難色しているようですね。
どうも高木監督のお許しがでないかも、とのこと。
監督が辞退を指示すれば本人の意向に関係なく辞退となってしまうでしょうなぁ。

理由としてはやはり肘が気になるようです。
来季、吉見のフル回転は必須なわけで、それに影響が出てしまうんではないかといったところでしょうか。
すでにかなり回復しているとはいえ、普段よりも1ヶ月早く調整を始めだす影響はまぁ無きにしも非ずでしょうしね。


んー、個人的には本人や医師がもう大丈夫というならばWBCもGOでいいんじゃないでしょうかねぇ。
4年に1回しかないチャンスですし、出れるってんなら出たほうがそりゃいいでしょう。
シーズンももちろん大切ですけどね。
身体に問題がないのであれば、吉見なら大丈夫でしょう。

まぁでも監督の言い分も分かりますけどね。
エースにもしものことがあればやばいですし、北京オリンピックのこともありますからねぇ。
なんとも難しい問題ですね。


とりあえずこの辺の問題も来月4日にはある程度見えてくるかな。
キャンプに参加できる33名に誰が入ってるか楽しみですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2317-492a9df9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。