スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新外国人 

新外国人選手キター!!!

名前はエクトル・ルナ内野手だそうで、登録名はルナになるのかな。
今季は大リーグのフィリーズに所属していたようで、バリバリのメジャーリーガーって訳ではないですけども、メジャー経験者といった感じですね。
メジャー通算成績は339試合で打率2割6分2厘、15本塁打、96打点だそうです。


んで、売りは内外野問わずに守れる起用さと、バッティングのようですね。
登録的には内野になると思いますが、外野もできるってのは強みですかね。
もしブランコが残留となれば外野、あるいはサードでの起用ができそうです。

しかしかの有名なセサルも同じようなうたい文句でしたからねぇw
守れるっていうのは、草野球レベルなのかプロレベルなのかというところですな。
そればっかりはキャンプ以降じゃないと…。
まだ油断はできないところですw


一方でバッティングのほうはミレッジにパワーをつけた感じと報道されてましたが…。
もしそうならやばいでしょうw
ミレッジは今季3割21本という成績を残しているのですぞ。
そのミレッジにさらにパワー増し増しっていったら3割30本ってことじゃないですかー!!

もちろんその通りならばすばらしいんですけども、そうは行かないだろうなー。
ただ、過去の暗黒助っ人外野手のような末路にはならなそうな雰囲気はあるかなw
セサル、グスマン…彼らの二の舞にはならないでおくれー。


ちなみに年俸は約3700万円だとか。
まぁ一年目にしたら高め…なのかな。
ブランコはもうちょっと安かったような気がするんですけどね。

あー、あとは年齢が32歳とちょっと高め。
来季33歳と、まだまだ老け込む歳ではないですけどね。
特に外国人選手は年齢以上に若いパフォーマンスができるイメージですしねw


という訳で、在籍外国人選手の去就が決まってない中、とりあえず一人補強。
あとはブランコ、ソト、ソーサがどうなるか、ですねー。
ディアスはとりあえず残留が決定したようですが…。
やはりこの3人の動向が気になりますな。


それと補強の話では元オリックスの丹羽くん、残念ながら不合格だったようですねぇ。
外野はもともと層が厚いですし、アピールも不十分だったようですな。
残念ですけども、これもプロの世界ですねぇ。
ルナも結果が出せなければ一年でクビ確実なので、がんばってほしいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2316-312a25e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。