スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人王2012 

残念、田島の新人王ならず…!!

んー、結局予想通りの野村が獲得となりましたねぇ。
まぁまぁ確かに成績的にも文句はないですけども。
それでも田島もよくがんばっていましたからね。
野村がもしいなければ…ってところですかね。

しかし久しぶりの巨人以外の選手の受賞となりましたね。
ここんところ巨人の独壇場でしたから…。

ただ中日からとなると川上以来出てないですからねぇ。
来年は福谷君、浜田君、古本君、杉本君と期待のルーキーがそろってますので、彼らに期待したいですね。


さて、残念ながら新人王を逃してしまった田島ですが、今日契約更改を終えたようで。
2500万円アップの3500万円でサインしたようですね。
これまた一気に増額しましたねーw

まぁでも今季のこの活躍っぷりと、来季にかかる期待の大きさからすれば当然でしょうか。
3.5倍と飛躍的な昇給も納得ですね。
来年もまた、不動の中継ぎエースとして…あるいは先発転向なんてのも面白そうですなぁ。
いろいろ可能性があるだけに、田島のこのオフにも注目ですね。


また、昨日の話になりますけども、武藤も契約更改を済ませたようで。
こちらもほぼ倍増の2000万円でサインしたようですね。
武藤も一軍でしっかり結果を残してましたし、4勝を挙げましたからね。
予想以上の働きを見せてくれたと言えるでしょう。

来年は先発挑戦とかしないですかねー。
個人的にいけるような気がするんですけども。
キャンプで適正を見てもらいたいものですな。


あとはまぁ二軍の若手がちょいちょいと契約を済ませている感じですね。
主力はもうちょっと先になるのかな。
それでも田島あたりが出てきましたので、楽しみになってきましたね。


話は変わってWBCの話ですが、昨日イチローが辞退を正式に発表しましたねぇ。
黒田も同時に辞退しており、非常に残念ですが…今回は国内組オンリーチームとなってしまいました。

んー、3回目のイチローは見れなかったかー。
前回大会のあとの病気がやはり痛かったですからね。
それを避けたいってのもあるでしょうし、なにより自身ももう40歳になる年ですからねぇ。
気持ちは分かります…。

まぁこうなってしまったものは仕方ないので、国内組で最高のチームを作るしかありませんな。
まだまだ主力級はたくさんいますし、問題ないっちゃないですから。
メジャー組がいねー日本よえーwwとお隣さんに言われないよう、がんばってもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/2313-247b11f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。